グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ご利用の流れ

  1. セカンドオピニオン外来申込みの準備をする。
    ※ホームページよりダウンロードか不可能な場合は連携室にご連絡頂ければ郵送いたします。
    (TEL0562-93-2995)


  2. <セカンドオピニオン送付書類>
    1. セカンドオピニオン外来申込みのみなさまへ(ダウンロード)
    2. 申込みの手引き(ダウンロード)
    3. セカンドオピニオン外来の目的(ダウンロード)
    4. セカンドオピニオン外来申込書(様式1ダウンロード)
    5. 主治医の先生へのお願い(様式2ダウンロード)
    6. セカンドオピニオン外来診療情報提供書(主治医記載用)(様式3ダウンロード)
    7. ご家族の方がご相談される際の同意書(様式4ダウンロード)

  3. 主治医の了解を得て、紹介状の作成を依頼し、セカンドオピニオン外来申込書(様式1)に必要事項を記載の上、紹介状と併せて地域連携室に送付してください。(郵送またはファックス)


  4. お申し込みの内容を検討の上、地域連携室で担当医との日程調整を行い、来院日をご連絡します。


  5. セカンドオピニオン外来当日、セカンドオピニオン外来診療情報提供書(様式3)とレントゲン画像などの資料を持参し、初診受付で手続きを行ってください。手続き終了後、地域連携室へご案内します。(画像などの資料は当日返却します)。


  6. 担当医師は報告書を作成し、主治医へ送付します(患者さんにはセカンドオピニオン説明記録を手渡しいたします)。


  7. ※説明の際に受領した資料を第三者(主治医を除く)へ提出はしないでください。
    ※相談内容の録音はご遠慮ください。
    ※セカンドオピニオン外来に関するアンケートにご協力ください。