グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP  > お知らせ  > 新専門医制度(救急領域)プログラム説明会のご案内

新専門医制度(救急領域)プログラム説明会のご案内

拝啓 初秋の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
日本専門医機構による新専門医制度が平成29年度より開始され、同機構が定めた整備基準に準拠した専門研修プログラムを作成する必要があります。救急科専門医 後期研修プログラムでは、各病院が基幹型病院あるいは連携病院となり、お互いに連携して救急科専門医を養成します。
藤田保健衛生大学病院は新専門医制度(救急領域)で基幹型でのプログラム申請を予定しております。近隣の医療機関と連携に際して、藤田保健衛生大学病院が基幹型・協力型、何れの形での連携であっても「愛知県の救急医療体制に混乱をきたさないこと」「入局を前提としないこと」「地域全体での募集定員の総和が最大となるような連携ができること」を理念としております。

 つきましては、藤田保健衛生大学新専門医制度(救急領域)後期研修プログラムについて近隣施設の先生方に、下記期日でご説明申し上げたいと存じます。(内容は同一のものです)
日時:①平成27年12月10日(木)18時より
   ②平成27年12月14日(月)18時より
場所:藤田保健衛生大学病院外来棟5F 503会議室


御多忙のところ誠に恐縮ですが、ご臨席賜れば誠に幸いです。お手数ですがご出席いただけます施設は12月5日(金)までにFAXにてお知らせ下さい。末筆にはなりましたが、先生方のますますのご健康とご活躍をお祈り申し上げます。   

                                 敬具


藤田保健衛生大学病院 病院長 湯澤由紀夫
救急総合内科 岩田充永



申込書用紙ダウンロード


PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。