グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP  > 診療科・部門  > 医療連携福祉相談部  > 地域連携室

地域連携室

地域連携室では、地域における当院の役割と機能に応じた紹介患者の受け入れ、紹介いただいた医療機関への受診・経過報告や情報提供を行い、地域医療の向上を推進しております。

主な業務内容

1) 医療機関からの紹介予約受付
2) セカンドオピニオン外来受付
3) 受診・経過報告書や診療情報提供書の発送
  (紹介・逆紹介患者の文書情報管理)
4) 患者情報照会
5) 近隣医療機関とのネットワーク懇談会の運営
6) 広報活動
  (専門分野別医師一覧表の作成・ホームページ管理)

ご紹介くださる先生へ

本院では緊急を除き、可能な限り予約での来院をお願いしております。
医療機関からの申込であれば、診察日の受診予約を取ることができ、待ち時間短縮・症状にあった専門医での診察が可能となります。

紹介患者の予約方法について(インターネット予約・FAX予約)

インターネット予約申込(24時間受付可)

下のボタンにより予約申込フォームへ遷移します。
各医療機関のパスコードを入力後、患者様の情報を登録して下さい。

FAX申込(24時間受信可)

電話対応時間
  月曜日~金曜日(8時45分~19時00分)/土曜日(8時45分~12時00分)
  ※上記以外の時間帯もFAXは24時間受け付けていますが、当院からの回答は翌診療日となります。

予約はFAXをご利用いただき地域連携室へお願いいたします。
患者名(フリガナ)・生年月日・住所・電話番号・症状・希望日を記入した用紙をFAXしていただければ、当方にて予約調整をして予約票のFAXをいたします。

※書式の指定はありませんが、下記より専用用紙の印刷が可能です。


注意事項

  • 患者さまからの予約申込には対応しておりません。必ず医療機関から申込ください。
  • 診療の都合によりお待たせする場合がございます。
  • 受診日当日の予約は出来ませんのでご了承ください。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


藤田医療情報ネットワークについて

「藤田医療情報ネットワーク」とは、通信回線を利用した「ID-Link」というサービスにより、藤田保健衛生大学病院の診療情報を閲覧していただくシステムです。
下のボタンにより「藤田情報ネットワーク」へのお申し込みの流れについてご案内します。

お問い合わせ

不明な点など問い合わせは下記までご連絡ください。

医療連携福祉相談部 地域連携室

TEL番号0562-93-2995
FAX番号0562-93-3666
メールアドレスrenkei@fujita-hu.ac.jp
電話対応時間月曜日~金曜日(8時45分~19時00分)/土曜日(8時45分~12時00分)
上記以外の時間帯もFAXは24時間受け付けていますが、当院からの回答は翌診療日となります。
休診日
  • 日曜・祝祭日
  • 年末年始(12月29日~1月3日)