周辺環境のご紹介

当院が位置する尾頭橋地区は、宮の宿と桑名を結ぶ旧佐屋街道として江戸時代より多くの旅人が行き交った街として栄えてきました。尾頭橋通には今でもたくさんの商店が立ち並び、当時の賑わいがうかがえます。

また、病院近隣に広がる金山エリア一帯は、総合駅を中心にして広がる市有数の商業地域で、文化施設から複合商業施設まで幅広い年代が楽しめる街として、老若男女問わず多くの人々に愛されています。


周辺環境マップ

※クリックすると拡大図がご覧頂けます。


■アスナル金山

アスナル金山金山総合駅に隣接した、カフェ、レストラン、雑貨、エステ、スポーツジムなど個性的なショップが約60店舗集まった複合商業施設です。敷地内にあるイベント広場では、創造性豊かなアーティストによる様々な催し物が数多く開催され、連日多くの人達で賑わっています。

※公式サイトはこちらから



■尾頭橋商店街

尾頭橋商店街旧街道の趣を現在に残しつつ、多くのお店が建ち並び、今尚、活気ある街並みを呈しています。商店街には昔ながらの和菓子屋・惣菜屋・寿司屋・麺処・お好み焼き屋さんなどがあり、お年寄りから若者までたくさんの人達で賑わっています。また、夏には近くの尾頭橋公園を主会場として「金魚祭り」が開催され、商店街をパレードや神輿行列などが練り歩き、夏の風物詩として親まれています。



■名古屋ボストン美術館

名古屋ボストン美術館名古屋ボストン美術館は、米国ボストン美術館の正式な姉妹館として、所蔵の優れたコレクションを恒常的に紹介する施設です。美術鑑賞の場を広く提供するとともに、伝統あるボストン美術館の広範かつ高水準の美術館活動との提携を通じ、日本の文化振興並びに日米文化交流の進展に寄与することを目的に造られました。

※公式サイトはこちらから



■金山総合駅周辺

金山総合駅周辺金山総合駅は名古屋第2のターミナル駅としてJR、地下鉄、名鉄が乗り入れています。駅北側にはバスターミナル、アスナル金山、ダイエーなど商業施設があり、南側にはホテルや美術館といった施設があり、商業・文化の拠点としてさらなる発展を遂げようとしています。また、駅東側にはビジネスホテルや様々なお店、徒歩圏内に大規模なショッピングセンターも完成し、ますます賑わいを見せています。



■その他にも色々なスポット、お店が集まっています!
金山総合駅北口
金山総合駅北口
不朽園 本店
不朽園 本店
亀屋芳広 尾頭橋店
亀屋芳広 尾頭橋店


日本特殊陶業市民会館
日本特殊陶業市民会館
スポーツクラブ ラ・グラッセ
スポーツクラブ ラ・グラッセ


ページTOPへ