受診方法

初めて受診される方は

  1. 初めての方は、診療申込書にご記入の上、保険証・お持ちのかたは紹介状・レントゲンフィルム・画像CD/DVDを添えて正面受付へ提出してください。
    公費負担・労災・交通事故等の方は、診療申込書の受付へ提出時に申し出てください。
  2. 診察券が発行されましたら、続いて外来再診窓口に診察券を提出してください。
  3. 初診受付時間は、月曜から金曜日は午前8時45分から午前11時30分まで、土曜日は午前11時までです。但し、緩和ケア・外科の初診受付は、土曜日は行っておりません。

2回目以降に受診される場合は

  1. 2回目以降の受診時は外来再診受付へ直接診察券を提出してください。
    また、月初め受診時には、保険証を提示してください。
  2. 保険証が変更されている場合・交通事故等ほかの保険を使用される場合は診察券を再診受付に出される前に正面受付(初診受付)へ申し出てください。
    診察中に変更処理できますのでスムーズに会計ができます。

マイナンバーカード保険証について

当院では、マイナンバーカードによるオンライン資格確認システムを導入しております。
健康保険証の代わりにマイナンバーカードで保険資格確認ができます。

マイナンバーカード保険証によるオンライン資格確認を通じて「診療・薬剤情報・健診等」の情報提供 に同意いただいた場合、患者さんの診療情報を取得し診療に活用することができます。
当院では診療情報を取得・活用することにより質の高い医療の提供に努めています。
マイナンバーカード保険証の利用にご協力をお願いいたします。
(取得できる情報)
・保険資格情報
・他医療機関における薬の処方歴
・直近一年間における健診歴(特定健診及び高齢者健診に限る)

診察終了後お薬が処方されている場合

薬局窓口にて領収書右端の「薬剤引換券」と引き換えに、お薬をお受取りください