グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP  > 入学案内  > イベント情報  > オープンキャンパス2018  > 医療科学部・保健衛生学部・看護専門学校 共通プログラム

医療科学部・保健衛生学部・看護専門学校
共通プログラム


医療科学部・保健衛生学 対象プログラム

プログラム内容場所

学部長挨拶・入試説明
2019年度入試の説明をおこないます。フジタホール2000
②【録画】
学部長挨拶・入試説明
フジタホール2000で実施した2019年度入試の説明を録画したものをご覧いただけます。生涯教育研修センター2号館
4階414教室
③就職説明卒業生の就職状況や就職活動、なぜ藤田の学生が就職に強いのか、本学の強みをキャリア支援担当者がお話します。フジタホール2000
④【録画】
就職説明
フジタホール2000で実施した就職説明を録画したものをご覧いただけます。生涯教育研修センター2号館
4階414教室

河合塾講師による
入試問題解説(英語)
昨年の英語(必須科目)入試問題を題材に予備校講師が解き方を解説します。本学の入試の傾向・対策を掴んで受験に備えよう!生涯教育研修センター1号館
6階601教室

共通プログラム

プログラム内容場所

~チーム医療特別プログラム~
医療現場をリアルに再現
本学で育成する複数の医療職からなるチーム医療が脳卒中の患者さんを支えています。脳卒中の診断から治療、その後のケアに至るまで各医療職の役割、チーム医療の重要性について講義で学んだあと、入院してから退院するまでを再現したデモンストレーションをおこないます。生涯教育研修センター2号館
4階414教室

~チーム医療特別プログラム~
FUJITA式チーム医療体験
医療系総合大学のFUJITAだからできる「特別プログラム」でチーム医療の重要性を体感しよう!
それぞれの医療職が『脳卒中』の患者さんに対してどのように関わるのか、職種別のブースで実際に体験できます。
生涯教育研修センター2号館
4階412教室

病院見学ツアー
昨年好評だった病院見学ツアーを今年も実施!在学生が隣接する大学病院を案内します。最先端の医療機器が揃う病院内を見学し、学びの現場を肌で感じてみよう!
参加は当日受付制です。参加方法は当日お配りするパンフレットをご確認ください!
生涯教育研修センター2号館
B1階

ひとり暮らし相談コーナー
ひとり暮らしにかかる費用ってどのくらい?
本学周辺の物件の相場や、生活費用の試算をしてひとり暮らしをイメージしてみよう!
生涯教育研修センター2号館
3階ロビー
⑩フォトスポットオープンキャンパス参加の記録用にフォトスポットを設置します。ぜひ、活用してください。