グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP  > 医学部医学科  > 各種提出書類・証明書  > 提出書類一覧表

提出書類一覧表

pdfデータダウンロードができない書式は、学務課に直接問い合わせてください。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


提出書類様式提出に必要な押印備考
宿所届様式2なし宿所を変更したときは、直ちに届け出ること。
改姓(名)届様式4本人
指導教員
戸籍抄本2通を添えて提出すること。
本籍地変更届様式3本人
指導教員
戸籍抄本2通を添えて提出すること。
保証人住所変更届様式6本人
保証人
指導教員
保証人連署の上、提出すること。
保証人変更届様式5本人
保証人(新旧)
指導教員
保証人、新保証人連署の上、提出すること。
欠席届様式7本人
担当教員
指導教員
各授業科目を欠席したとき、出校後5日以内に証明する資料を添えて提出すること。
実習欠席届本人
実習科目担当教員
指導教員
実習を欠席して欠席届が提出できないとき、本人と父兄の事由書を添えて提出すること。
特別欠席届様式9本人
担当教員
指導教員
忌引、就職等の特別な理由のため欠席するときは、欠席が始まった日から10日以内に提出すること。
長期欠席届様式8本人
指導教員
病気、災害その他の事由により欠席が5日以上になるときは、診断書または事由書を添えて、欠席が始まった日から10日以内に提出すること。
受験資格取得願本人
学科目担当責任者
指導教員
実習を欠席し欠席数超過により定期試験受験無資格となったとき、欠席届および実習欠席届が受理されている実習については補講をおこない提出すること。

※講義については補講は原則実施しない。
試験欠席届様式15本人
担当教員
指導教員
病気またはやむを得ない事由で試験を受験できない場合には、診断書または事由書を添えて、出校後2日以内に追試験許可願とともに提出すること。
追試験許可願様式16本人
担当教員
指導教員
追試験前日までに手続きすること。手続きを済ませていない者は、受験できない。
休学願様式10本人
保証人
指導教員
保証人連署の上、休学の理由を証明する書類(診断書など)を添えて願い出ること。
復学願様式11本人
保証人
指導教員
休学者が復学しようとするときは保証人連署の上、復学できることを証明する書類を添えて願い出ること。
退学願様式12本人
保証人
指導教員
病気その他のやむを得ない事情のため退学しようとするときは、保証人連署の上、学生証を添えて願い出ること。
課外研修届本人
研修受入責任者
実習または見学先の施設より依頼状を要求されない場合に、届け出ること。
実習依頼状作成願なし実習または見学先の施設より医学部長名による依頼状を要求された場合に、作成を願い出ること。
学外実習届本人
学内実習担当教員
M4・M5臨床実習前期スケジュール内で病院見学、学外セミナー、勉強会へ参加する場合提出すること。
学外実習報告書本人
受入責任者
学外実習届を提出し、受理をされたら学外実習後に受入責任者に記載いただき、提出すること。
証明書交付願

学校学生生徒旅客運賃割引証交付願
様式22本人各証明書類は、申し込みの翌日中に交付できる。学割の発行枚数は1回に2枚、1年間に約8枚まで。
カード等再発行願なし名札、学生証、レノンカード、セキュリティーカードの発行を希望する場合提出すること。
学外試合(行事)参加願

学外試合(行事)参加者名簿
様式20部長
学生責任者
学生責任者が所要事項を記載して、試合・行事の30日前までに参加者名簿並びに大会要項を添付して願い出ること。
(注)学外試合・行事のレベル・内容によっては、学生指導委員長の承認を得て、公欠(出席扱い)が認められる場合があります。
合宿願

合宿参加者名簿

合宿承諾書
様式19部長
学生責任者
学生責任者が所要事項を記載して、合宿の30日前までに参加者名簿並びに合宿承諾書を添付して願い出ること。
事故報告書本人
指導教員
講義中や部活動中、通学途中に負傷した時、もしくは事故にあった場合は、速やかに事故報告書を提出すること。
駐輪場利用願なし駐輪場の利用を希望する場合、提出すること。
教室等使用許可願
(学生用)
なし授業時間外に自習またはミーティング等で講義室等の使用を希望する場合は、事前に願い出ること。
教室等使用許可願
(教職員用)
本人
責任者
講義室等の使用を希望する場合は、事前に予約をしたうえで書式を提出すること。
物品借用願本人物品を借用しようとするとき、事前に願い出ること。
集会願様式18部長
学生責任者
部長の承認を得て、集会の30日前までに願い出ること。
印刷物などの発行、配布並びに掲示承認願様式21部長
学生責任者
印刷物等を発行または配布しようとするときは、事前に原稿(印刷物)を添えて願い出ること。ただし、掲示は事務部長の許可印のみでよい。
団体の結成(学外団体加入)許可願様式17部長
学生責任者3名
専任教授を部長に定め、学生責任者3名が連署の上、必要書類を添えて願い出ること。


医学部の提出書類一覧(PDFデータ)です。