グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  治験依頼者の方へ >  過去のお知らせ(藤田医科大学病院)

過去のお知らせ(藤田医科大学病院)


このエントリーをはてなブックマークに追加

治験及び製造販売後臨床試験におけるオンサイトモニタリング等の制限に関するご連絡(藤田医科大学病院)

公開日:2020年4月2日
 藤田医科大学病院では、新型コロナウイルスの感染の拡大を抑えるための対策として、緊急に実施しなければならない直接閲覧を除き、治験及び製造販売後臨床試験におけるモニタリング等の直接閲覧の受け入れを2020年4月1日以降、当面の間、制限することといたしました。
 Webや電話を用いたモニタリングが必要となる場合には、予めご相談いただけますと幸いです。また、オンサイトモニタリングを実施せざるを得ない状況がございましたら、個別にご相談ください。
 なお、通常のモニタリングを実施できる状況になりましたら、改めてご連絡させていただきます。
 ご不明点等ございましたら治験事務局までお問い合わせくださいますと幸いに存じます。

大学名および大学病院の名称変更について

公開日:2018年8月29日
2018年10月10日をもちまして大学名を「藤田医科大学」に変更することになりました。これに伴い、大学病院名を「藤田医科大学病院」へ変更いたします。なお、今回の大学・大学病院名変更は、登記事項である目的のみの変更であり、法人格の変更及び法人たる学校法人藤田学園の名称の変更はございません。
 平成30年10月10日より前に締結させていただいております各契約は、大学名変更後も引き続き有効となりますので、契約書等を締結し直す必要はございません。新たに契約書等の変更の覚書を取り交わすなどの手続きを省略させて頂ければと存じます。
なお、英語名称(Fujita Health University)、法人名、所在地、電話番号等に変更はございません。