グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




出張講義


このエントリーをはてなブックマークに追加
本学は、地域に開かれた教育機関として、本学が持つ「知」を地域のために積極的に提供することを推進しています。
医療と健康について、自治体や教育機関からのご依頼を対象に、幅広いご要望にお応えできる講義をそろえています。
関心のあるテーマがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お申し込み手順

①「出張講義申込書」のご提出

  →出張講義一覧表の中からご希望の講義を選択し、出張講義申込書に必要事項をご入力ください。
  →申込書(エクセルファイル)を地域連携教育推進センター(chiiki-c@fujita-hu.ac.jp)へメールでお送りください。
  →講師との調整が取れ次第、折り返しメールでご連絡いたします。

~講師・日時の決定後~

②「講師派遣依頼書」・「出張講義依頼書」のご提出

  →講師派遣依頼書(学長又は病院長宛)及び出張講義依頼書(担当講師宛)をお送りいたしますので、必要情報をご入力いただき、エクセルファイルのまま、センターにメールでお送りください。
 
【担当講師が藤田医科大学所属の場合】
【担当講師が藤田医科大学病院所属の場合】
【担当講師が藤田医科大学ばんたね病院所属の場合】

③講義までの準備

  →講義の詳細について、講師と直接コンタクトをお取りいただき、準備を進めていただきます。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

  ※メールでのファイル送付が難しい方は、センター(0562-93-9663)までお問い合わせください。

よくあるご質問

Q1 内容や講師などについて要望ができますか。
A1 ご要望に添えるようにいたしますので、ぜひご相談ください。
   一覧表に掲載されていない講義でも対応できる場合があります。
   但し、講師の都合等により、ご希望に添えない場合があります。あらかじめご了承ください。

Q2 受講人数に制限がありますか。
A2 講義によって、参加いただける人数は異なります。

Q3 いつまでに申し込めばよいですか。
A3 講師との調整に時間を要しますので、少なくとも2ヶ月前にはお申し込み下さい。

Q4 謝礼はどのようにしたらよいですか。
A4 貴団体の規程に沿ってお取扱いください。基本的に無料で行っていますが、
   実習などで特別に消耗品を使用する場合はご負担いただくことがあります。