グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  ふじたまちかど保健室 >  ふじたまちかど保健室の活動報告 >  平成30年度ふじたまちかど保健室活動報告

平成30年度ふじたまちかど保健室活動報告


このエントリーをはてなブックマークに追加

平成30年行事予定(仮)

5月 ゴミゼロ運動
6月 子供向けお楽しみ会 
春のふれあい会食
7月 学生企画「七夕飾りを飾りましょう」
豊明団地 夏まつり  熱中症予防キャンペーン
8月 地域包括ケアフォーラム
夏の交流会「Barまちかど」
学生企画「夏休み寺子屋教室」
9月 第4回けやきイキイキ健康ウォークラリー
10月 学生企画子ども向けレクリエーション
秋のふれあい会食
豊明団地消防訓練
11月 買い物支援
学生企画子ども向けレクリエーション
豊明秋祭り
豊明団地文化祭
12月 団地餅つき大会
豊明団地商店街大抽選会
子ども向け団地自治会共同クリスマス会
3月 市民公開講座、年間報告会
いろいろ企画中!どんどん報告していきます。

11月 豊明団地秋祭り

11月11日は天気も快晴! 日頃、ミニ講座で行っている作品を出展しました。 すてきな作品ばかり!是非皆様も、ご興味のある方は来てください。初心者大歓迎~~。

豊明市高齢者健康増進事業として、「レク会」を毎月第4金曜日に行っています。今日は、そのレク会での音楽療法の一つ、「コーラス」を披露しました。この素晴らしい歌声がとどきますか?!

7月 けやきイキイキ体操 with タイからの留学生

今月のけやきイキイキ体操にタイからの留学生が参加してくれました。筋力アップ体操や認知症予防体操などタイでは馴染みのない動きが多かったようですが、終始笑顔で取り組んでいただきました。ちなみにこの日はタイよりも暑かったそうです。

6月 ロボティックスマートホーム体験会

毎月恒例のロボティックスマートホーム体験会。
今月はお手伝いロボットを使ってみました。ものを届けてくれたり、電気やテレビをつけてくれたり、安否確認まで行ってくれるそうです。早く安価で実用化されることを期待しています。