第29回 「くらしと健康」“藤田保健衛生大学病院がすすめるくらしと健康”
 【日時:平成27年5月23日(土)】


  『藤田保健衛生大学病院新棟の魅力』 
   湯澤 由紀夫 (藤田保健衛生大学病院長)
            
  『食と健康』
   東口 志  (藤田保健衛生大学医学部外科・緩和医療学講座・教授)

  『運動と健康』
   若月  徹   (藤田保健衛生大学医学部健康科学・准教授)

  『お肌の健康』
   松永 佳世子 (藤田保健衛生大学副学長、医学部皮膚科学講座・教授)

  『くらしの中の健康へのヒント』
   堤   ェ   (藤田保健衛生大学医学部病理学T講座・教授)          

皆様、大変貴重なご意見ありがとうございました。

ご意見・ご感想
Q&Aコーナー  ※ ここでは、受講者の皆様から寄せられたご質問に先生方がお答えします。
      ↑
 ご覧になりたい方はこちらをクリックしてください。
・生活に密着していてとてもよかったです。
・大学病院の将来構想も知ることができ、心強く感じました。
・いろんな観点からのお話で大変勉強になり、楽しかったです。
・年配者にも分かりやすい話し方でした。とてもよくわかりました。
・知っているようで知らないことが多く、老後の生き方にプラスになりました。
・ミニコンサートを知らずに来ました。音響の良いホールで夢のような時間でした。
・(運動に定年はないを受けて)高齢でも頑張れば救いはあるとのこと。一生懸命やろうと思います。
・(今日の話を参考に)健康寿命を長く保ちたいと思います。体を動かし、自分のことを楽しくできる時間 をたくさん作っていきます。
・全ての講演者が素晴らしく、充実した時間でした。今まで(市民公開講座を)知らなかったことがもった いないと思いました。質問タイム(討論会)があるのもいいですね。 
・会場が寒く、調子が悪くなり講演の途中で帰ることにしました。「くらしの中のヒント」楽しみにしていたの で残念です。