---------------

     <オンライン家族会のご感想集>

<ご感想1>


普段はラインでのやり取りのご家族の方と顔を見てお話が出来たのが

一番嬉しかったのと、お会いした事あるご家族の方に久しぶりに会える

のも嬉しかったし、お子様の成長を目で見て感じられるのがまた嬉しかったです。

メールで、今こんな感じ。

と話していても、実際に顔を合わせるのとは全然違うので、より伝えたい事も伝わりやすくて、とても良かったです。

そして、初めてお会いするご家族とも今後繋がれて、みんなで子供たちの成長の為のヒントが得られる良い機会になりました。

定期的に開催出来たらいいなと思いました。


今日は本当にありがとうございました!

今日お会いしたご家族の方とも、今後繋がっていけるのも嬉しいです。


お返事

ありがとうございました。

良かったです。お顔を合わせながらお話しできるのはいいですよね。

みなさんの輪が広がっていくといいですね。




<ご感想2>

こんにちは!

   オンライン家族会ありがとうございました。

初めて、エマヌエルのお友達と会うことができて嬉しかったです。

    感想として

画面の下に名前と年齢があるとわかりやすいかなと思いました。初めて会ったので、把握するまでに時間がかかるし、人数が増えてくると覚えるのが大変かなと。


誰かの質問に対して答えるタイミングがわかりずらかったです。


これからどう成長していくのか、不安は同じなので、これからも情報共有できたらいいなと思います。


希望としてはもう少し年上の子の話も聞きたかったです。


ありがとうございました!


お返事

ありがとうございました。

名前と年齢の件、グットアイディアです!

タイミングは難しいですね。来年はもっと工夫してみますね。

来年は、大きなお姉さん、お兄さんの参加もあると嬉しいですね。

因みに来年は、11月22日は日曜日です。16時頃から始められたらいいな と考えています(来年のことですので、変更になるかもしれません。)。





<ご感想3>

先日のオンライン家族会ではお世話になり、ありがとうございました。

息子は眠くて不機嫌にもなりましたが、私は楽しい時間を過ごさせて

いただきました。


思っていたより人数が少なかったですが、実際に2時間で交流するには、ちょうど良かったような気もします。来年はもっと増えると思いますが、それはそれで新しい出会いが楽しみです。


今回、想像していた通り、息子よりも年齢が上のお子さんのお話がとても興味深く、参考になりました。同様に、息子の情報がどなたかの参考になっていれば幸いです。


また、今回の新しい出会いが継続した繋がりにもなり、とても嬉しく思います。貴重な機会をアレンジしていただき、本当にありがとうございました。



お返事

ありがとうございました。

少人数や多人数の参加でそれぞれの良さがありますね。納得です。

お兄さん、お姉さんからお話を伺って、小さなお友だちに伝えていく 素敵な和ですね。

来年は、どんな新しい出会いがあるか 楽しみですね。





<ご感想4>

こんにちは。

先日のオンライン家族会、お疲れさまでした。

貴重な機会を、本当にありがとうございました。

バタバタしていて返信が遅くなってしまい、申し訳ないです。


オンラインでのやり取りは初めてだったので、自分の声がちゃんと聞こえているのか

と気になったり、どのタイミングで話せば良いのかがなかなか掴めなかったりで戸惑いもありましたが、皆さんの顔を見ながらお話できてうれしかったです。

お子さんの様子もよくわかったし、とても身近に感じることできました。


最初に自己紹介をしましたが、ちゃんと伝えきれないところがあったことや、

他の方の自己紹介を聞き逃してしまったところがあったのは、少し残念でした。

オンラインのやり取りでの緊張もあったし、不慣れなことで、メモを取る余裕がな

かったで


私は、オンラインミーティングに参加する際に、参加名を自分の名前にしてしまいま

したが、子どもの名前(ニックネーム)と年齢、可能ならば居住地などにしておけば、わかりやすかったかなと思いました。


今回は、主人が仕事で参加できず残念がっていたので、次回はぜひ一緒に参加したい

と思います。

また、来年の家族会も楽しみにしています!!


お返事

ありがとうございました。

初めての事でしたので、いろいろと戸惑わせてしまって、すみません。

声はちゃんと届いていましたよ。

ニックネーム、居住地いいですね。近くに住んでみえる方と普段も交流ができるといいですよね。

来年、パパさんの参加も楽しみです。お待ちしております。