2016 藤田保健衛生大学医学部 第1学年
212/250

アセンブリⅠ- 203 -アセンブリⅠ[教育目標] アセンブリは、学部・学校間の壁を乗り越え、学生・教員が共通の目的に向かって一緒に活動することを通して、心身を錬磨し、責任感と奉仕の精神にあふれた人間形成を目指す。これにより将来医療の専門職として社会に貢献するのに必要な専門職連携の基盤を涵養する。[学習目標(到達目標)]1.多様な人とともに、目標に向け、積極的にコミュニケーションがとれる。2.主体的に考え、目標に向かって一歩踏み出すことができる。3.目標の達成に向け、問題点を発見し、問題解決を行うなど考え抜く力を発揮できる。4.医療に於ける専門職を意識し、チームの一員として協働できる。[到達目標]・将来いろいろな医療職に就く学生と多様な経験を有する教員が一緒に活動できる。・チームでの活動に主体的に参加できる。[身につける能力] 別紙(別表1)参照(卒業コンピテンシー毎にパフォーマンス・レベルA~Fを示した表)[授業の種類] 演習[授業形態] 活動は、全学活動と班活動からなる。実施時間、実施活動班種目、活動方法などはアセンブリ活動便覧参照のこと。 アセンブリ活動便覧は「藤田保健衛生大学 アセンブリ・ポータルサイト http://assembly.fujita-hu.ac.jp/」にて閲覧およびダウンロードすることができる。[ 評 価 ] 演習レポート;(卒業コンピテンシーI-4,5)、パフォーマンス・レベルc 班活動の評価は参加状況を総合的に評価する。オリエンテーションならびにアセンブリ 講演会や活動発表会の評価は、出席状況やレポートなどを総合的に評価する。 演習態度;(卒業コンピテンシーI-1,4,5)、パフォーマンス・レベルc 医学生として常識ある態度で活動に積極的に参加していたかで評価する。 評価は班活動70%、全学活動30%とし、出席状況などを含め総合的に評価する。

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

page 212

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です