2016 藤田保健衛生大学医学部 第4学年
173/178

総合医学2- 164 -[授業日程]No.月日曜日時限担当者名到  達  目  標使用教室162木2阿部德一郎小児の精神障害○児童思春期の精神障害(A-K)の診断(病型分類を含む)、治療、経過、病態仮説を説明できる。  *各論Ⅱ-5- A 知的障害, B 特異的発達障害, C 広汎性発達障害(小児自閉症・Asperger症候群), D 多動性障害(ADHD), E 行為障害, F 選択絨黙, G 不登校, H 非行, I チック障害, J 吃音(症), K 被虐待児症候群  *教科書-標準:第13章 児童・青年期の精神医学1701269木2岩田仲生精神科面接技法精神科実習に必要な面接技法患者の面接に際し様々な精神医学的現症を聴取するための技術を習得する。鑑別診断を想定して患者が理解できる質問をどのようにすすめるかを演習する。7013616木2北島剛司まとめと演習1基礎事項の確認:CBTレベル公衆衛生と必修1問題演習とポイントの総まとめこれまで学習した精神科関連の重要事項についての総まとめを行う。CBT及び医師国会試験で出題された過去問の演習を行い関連するトピックスについてのまとめと要点解説を行う。701

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

page 173

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です