記事一覧

レンズ性能を活かすフレームをゼロから設計

「スワンズ」は100年以上の歴史を持つレンズメーカー「山本光学」が手掛けるスポーツアイウェアブランドです。高性能なレンズと、レンズ性能を活かすフレームをゼロから設計、開発できる技術を有する世界的にも稀有な存在。日本生まれのブランドゆえに、日本人にジャストフィットする製品が多く揃っているのも特徴です。

スワンズ(SWANS) Airless-Leaf fit 偏光レンズモデル

スポーツシーンでガシガシ使えるタフさと、長時間かけても疲れにくい軽量性を兼備した人気モデルです。サングラス レイバンレンズの素材にはガラスの10倍以上の耐衝撃性を持つといわれるプラスチック素材「ポリカーボネート」を採用。さらに独自のハードコートが施されており、表面にキズが付きにくいのも嬉しいポイントです。

そして、重さはわずか16g。空のペットボトルよりも軽く、着用していることを忘れてしまうほどのストレスフリーな軽量性を実現しています。調節可能なノーズパッドを搭載しており、フィット感も良好です。

スワンズ(SWANS) DF-Pathway 偏光レンズモデル

「最高の休日」をテーマに開発された人気モデルです。普段のファッションに取り入れやすいデザインと、スポーツシーンでも使える機能性を兼ね備えているのが特徴。日常の紫外線対策や、休日のちょっとしたアウトドアをメインの用途に考えている方におすすめです。

耐衝撃性に優れたレンズを採用することで安全性にも配慮。ふとしたときに割れてしまう心配が少なく、アクティブなシーンでも安心して使用可能です。ナイロン製フレームは20gと軽量で柔軟性にも優れており、快適な着用感を実現しています。

コメント一覧