藤医会の会員の皆さんへ


掲示板

藤医会会員の先生方へ

 

(1)ご報告

 このたび、溝口良順先生(2回生)が、「藤田保健衛生大学医学部病理診断科II」の教授にご就任されました。

 藤医会の立ち上げ当初から現在に至るまで、名簿活動をはじめとする藤医会活動に対し、公私にわたり惜しみないお力添えを頂きました。今の藤医会があるのは、溝口先生のお陰であると言っても過言ではありません。

 現在、藤医会では、溝口先生の教授就任記念講演会・祝賀会平成21年12月26日(土)名古屋観光ホテル(2階 曙の間)におきまして企画・準備開始しております。

 会員の先生方には、正式に決まり案したら、またご案内させて頂きます。

 取り急ぎ、ホームページにてご報告申し上げます。

 溝口先生には、今までのご尽力・ご指導に対しまして、心から御礼申し上げますと共に今後もより一層のご活躍を祈念し、藤医会へのお力添えをお願い申し上げます。

 

(2)ご案内

 藤医会は、このたび第20回全国私立医科大学同窓会連絡会の幹事校を担当いたします。

(日時:平成21年10月31日(土)午後5時〜、場所:名古屋観光ホテル)

 本会は、全国の私立医科大学同窓会役員100名前後が一同に集まり、情報交換をする会です。

 今回は、講演演者として、参議院議員・慶應義塾大学法科大学院教授 医学部外科教授・TMI総合法律事務所・弁護士の「古川俊治先生」にお願いしており、 講演終了後に情報交換会が開催されます。

 また、本学からは、野村隆英学長先生にご出席をお願いしております。

 残念ながら、「closed」の会になりますので、会員の先生方の参加はできませんが、会の模様は、また藤医会機関誌冬号でご報告申し上げます。

2009 .8.19 :松山裕宇


 復職支援プログラム開催のご案内(pdf)

藤医会会員の先生方へ

 

 盛夏の候、益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。

 平素は藤医会活動にご協力賜り、心より御礼申し上げます。

 さて、このたび、脳神経外科:加藤庸子教授のご指導の下

 

    女性医師 脳神経外科再学習・復職支援プログラム

        ー画像診断からハンズオンまでー

 

と題しました講習会が開催されることになりました。

 復職したいが、なかなか出来ない・・といった女性医師の先生方を対象としておられ、藤医会会員の女性医師の方々にも是非出席して頂きたいとの連絡を頂き、ホームページに案内させて頂くことになりました。

ご興味ある先生におかれましては、資料ご確認頂き是非ご出席ください。

 なお、本講習会のお問い合わせは、添付文書にあります脳神経外科事務局にお願いいたします。

2009 .8.13 :松山裕宇

復職支援プログラム開催のご案内(pdf)


訃 報

 


開業報告

 


藤田保健衛生大学医学部同窓会 藤医会 事務局
住所:〒470-1192 愛知県豊明市沓掛町田楽ヶ窪1-98 TEL:藤医会室:0562-93-4025(火・水・木 午後2時から4時半) TEL:教育企画室:0562-93-2794(月〜金:午前10時から午後3時) FAX:0562-93-4021(24時間可)
このページについての問い合わせはこちらまで
藤医会(toikai@fujita-hu.ac.jp)