医療科学部・保健衛生学部
共通プログラム

医療科学部・保健衛生学部 共通タイムスケジュール


※詳細はオープンキャンパス当日配布のプログラムをご確認ください。

医療科学部・保健衛生学部 共通プログラム

プログラム 内容 場所
①学部長挨拶・入試説明 2020年度入試の説明をおこないます。 フジタホール
2000
②【録画】
学部長挨拶・入試説明
フジタホール2000で実施した2019年度入試の説明を録画したものをご覧いただけます。 大学3号館
4階414教室
大学11号館
4階411教室
③予備校講師による入試対策講座(英語) 昨年の英語(必須科目)入試問題を題材に、本学の入試の傾向・対策を掴んで受験に備えよう! 大学2号館
6階601教室
④学部・学科紹介/アセンブリ学生座談会 学部・学科紹介と、各学科の学生による座談会をおこないます。
実際の大学生活の生の声が聞けるまたとない機会です。
大学3号館
4階414教室
⑤~チーム医療特別プログラム~
医療現場をリアルに再現
本学で育成する複数の医療職からなるチーム医療が脳卒中の患者さんを支えています。脳卒中の診断から治療、その後のケアに至るまで各医療職の役割、入院してから退院するまでを再現したデモンストレーションをおこないます。 大学3号館
4階アクティブラーニング室
⑥~チーム医療特別プログラム~
FUJITA式チーム医療体験
医療系総合大学のFUJITAだからできる「特別プログラム」でチーム医療の重要性を体感しよう!
それぞれの医療職が『脳卒中』の患者さんに対してどのように関わるのか、職種別のブースで実際に体験できます。
大学3号館
4階アクティブラーニング室
⑦ひとり暮らし相談コーナー ひとり暮らしにかかる費用ってどのくらい?
本学周辺の物件の相場や、生活費用の試算をしてひとり暮らしをイメージしてみよう!
大学3号館
3階ロビー
⑧フォトスポット オープンキャンパス参加の記録用にフォトスポットを設置します。ぜひ、活用してください。 大学3号館
4階ロビー