Web進学相談会【2020年7月11日、7月18日】

【重要】当日はWebのみの相談となります(完全予約制)。
    本学にお越しいただいても、対応出来かねますのでご注意ください。


医療科学部・保健衛生学部ではWeb進学相談会をはじめました!!

  • 「学科ではどんなことを学ぶの?」
  • 「他大学との違いは(。´・ω・)?」
  • 「卒業後は、どんな業界で働くの(・・?」
  • 「どんな資格が取得できますか(?_?)」
  • 「入試制度は??」

様々な気になる情報について、個別で進学相談ができます。
本学に興味のある方、色々知りたい方は是非、Web進学相談会にご参加ください☆
お一人での参加、ご家族やお友だちと一緒に参加、高校・予備校の先生、どなたでもお申し込みいただけます‼

相談日 7月11日(土)、7月18日(土)
相談時間 9:30~12:45(各学科相談時間20分/1組)
<※完全予約制> 
 ①  9:30~ 9:50
 ②10:05~10:25
 ③10:40~11:00
 ④11:15~11:35
 ⑤11:50~12:10
 ⑥12:25~12:45
実施学部・学科 医療科学部 医療検査学科 臨床検査技師養成プログラム
臨床工学技士養成プログラム
放射線学科 
保健衛生学部 看護学科 
リハビリテーション学科 
参加方法

事前予約制
予約時に、「学科」「相談日」、「相談時間」を選択してください。
お申し込みはコチラから登録をお願いします。

注意事項

 ※「WEB進学相談会」を行うにあたり、「ZOOM Cloud Meetings」または
  「ミーティング用Zoomクライアント」のダウンロード、インストールをお願い
   いたします。
※定員が満たされた場合は、早めに募集を締め切る場合があります。
  また、キャンセルが出た場合は再度募集を開始することがあります。

問合せ先 広報部 0562-93-2490

参加方法

【はじめに】

※「WEB進学相談会」を行うにあたり、「ZOOM Cloud Meetings」または「ミーティング用Zoomクライアント」のダウンロード、インストールをお願いいたします。

【当日までの準備】

 ●スマートフォン、タブレットの場合

・「ZOOM Cloud Meetings」 をインストールしてください。

  iphone(https://apps.apple.com/us/app/id546505307

  Android(https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings

・インストール後はアプリを立ち上げてください。(サインイン・アカウント作成等はしていただかなくても参加ができます。)

 

●パソコンの場合

・ミーティング用 Zoom クライアントをインストールしてください。

  Windows(https://zoom.us/download

  Mac(https://zoom.us/support/download

・インストール完了後のサインイン・アカウント作成等はしていただかなくても参加ができます。

 【当日の流れ】

●予約された開始時刻に、下記のとおり参加してください 。

・大学からメール送信された「ZoomミーティングURL」をクリックし、「ミーティングID」と「パスワード」を入力してください。
・「ビデオ」と「マイク」はオンにしてください。
・担当者が入室していない場合は、入室するまでお待ちください。
・相談時間は 20 分までとさせていただきます。
・開始時刻から5分が経過しても入室が確認できない場合は、参加キャンセルとみなされます。ご注意願います。

 (参加方法詳細は、下記をご覧ください)

  
※通信料が高額になる可能性があります。
 可能な限り Wi-Fi 環境で接続できるようにお願いします。

【重要】当日はWebのみの相談となります(完全予約制)。
    本学にお越しいただいても、対応出来かねますのでご注意ください。

Zoomでの参加方法

<スマートフォン・タブレットでの操作の場合>

事前に「ZOOM Cloud Meetings」をインストールをしておいてください。
  • Step1 Zoomアプリの起動

    「ミーティングに参加」をタップしてください。

  • Step2 ミーティングIDと名前を入力

    メールに記載されている「ミーティングID」と、ご予約時のお名前を入力いただき、「ミーティングに参加」をタップしてください。

  • Step3 パスワードを入力

    メールに記載されている「パスワード」を入力いただき、「ミーティングに参加」をタップしてください。

  • Step4 相談会スタート

    担当者及びご参加者の映像が表示され、音声通話が可能な状態になりましたら、個別相談会スタートです。

<パソコンでの操作の場合>

事前にミーティング用 Zoom クライアントをインストールしてください。
  • Step1 Zoomクライアントの起動

    「ミーティングに参加」をクリックしてください。

  • Step2 ミーティングIDと名前を入力

    メールに記載されている「ミーティングID」と、ご予約時のお名前を入力いただき、「ミーティングに参加」をクリックしてください。 ※「オーディオに接続しない」「自分のビデオはオフにする」のチェックはしないでください。

  • Step3 パスワードを入力

    メールに記載されている「パスワード」を入力いただき、「参加」をクリックしてください。

  • Step4 相談会スタート

    担当者及びご参加者の映像が表示され、「コンピューターでオーディオに参加」をクリックし、音声通話が可能な状態になりましたら、個別相談会スタートです。