オンライン進学相談会【2020年10月-11月】

受付終了しました!

出願受付開始目前!推薦入試、アセンブリ入試(総合型選抜)の相談に!

  • 出願書類は何が必要?
  • (推薦入試)医療科学部の「専願」と「併願」の違いって
  • (アセンブリ入試)入試の特徴が知りたい  など
  •   

入試全般に関する相談に!

  • 提出書類や課題の書き方は?
  • 学費や奨学金制度などが知りたい!
  • モチベーションアップのヒントが欲しい!  など
  •  

大学(授業・実習など)に関する相談に!

  • 他大学との違い、医療系総合大学の藤田だからこそできる「アセンブリ教育」とは?
  • コロナ禍の中、授業や実習ってどうしてるの?
  • バイトやクラブ・サークル活動などの学生生活は?  など
  •  

「臨床検査技師養成プログラム」と「臨床工学技士養成プログラム」、「放射線学科」と「リハビリテーション学科」など、時間を変えて相談もできます!(組合せ自由)
※それぞれお申込みが必要になります。

本学に興味のある方、色々知りたい方は是非、オンライン進学相談会にご参加ください☆
お一人での参加、ご家族やお友だちと一緒に参加、高校・予備校の先生、どなたでもお申込みいただけます‼

★お申し込みいただいた方には、オンラインオープンキャンパスで公開した動画コンテンツの視聴ページURLをお送りしますので、合わせてご利用ください★


相談日 下記カレンダーをご参照ください(※学科によって異なります)。
相談時間 9:30~13:00(各学科相談時間30分/1組)
<※完全予約制> 
 ①  9:30~10:00
 ②10:15~10:45
 ③11:00~11:30
 ④11:45~12:15
 ⑤12:30~13:00
実施学部・学科 医療科学部 医療検査学科 臨床検査技師養成プログラム
臨床工学技士養成プログラム
放射線学科 
保健衛生学部 看護学科 
リハビリテーション学科 
参加方法

事前予約制
お申込みは締め切りました。

注意事項

 ※「オンライン進学相談会」を行うにあたり、「ZOOM Cloud Meetings」
  または「ミーティング用Zoomクライアント」のダウンロード、インストール
  をお願いいたします。
 ※定員が満たされた場合は、早めに募集を締め切る場合があります。
  また、キャンセルが出た場合は再度募集を開始することがあります。

問合せ先 広報部 0562-93-2490

【相談日】

                                                    ●=相談日
相談日 曜日
医療科学部 保健衛生学部
医療検査学科 放射線学科 看護学科 リハビリ
テーション
学科
臨床検査技師
養成プログラム
臨床工学技士
養成プログラム

9月

12日

終了

終了

-

-

終了

19日

終了

終了

終了

-

終了

26日

-

終了

終了

終了

終了

10月

3日

-

終了

-

-

終了

17日 終了 終了 - - 終了
24日 終了 終了 終了 終了 終了
31日 終了 終了 終了 - 終了
11月 7日 終了 - 終了 終了 終了
14日 - - -

 

参加方法

【はじめに】

※「オンライン進学相談会」を行うにあたり、「ZOOM Cloud Meetings」または「ミーティング用Zoomクライアント」のダウンロード、インストールをお願いいたします。

【当日までの準備】

 ●スマートフォン、タブレットの場合

・「ZOOM Cloud Meetings」 をインストールしてください。

  iphone(https://apps.apple.com/us/app/id546505307

  Android(https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings

・インストール後はアプリを立ち上げてください。(サインイン・アカウント作成等はしていただかなくても参加ができます。)

 

●パソコンの場合

・ミーティング用 Zoom クライアントをインストールしてください。

  Windows(https://zoom.us/download

  Mac(https://zoom.us/support/download

・インストール完了後のサインイン・アカウント作成等はしていただかなくても参加ができます。

 【当日の流れ】

●予約された開始時刻に、下記のとおり参加してください 。
・Zoomミーティングにログインする(次の<方法1>または<方法2>のいずれかでログイン可能です)
 <方法1> 
   大学から送信された「ZoomミーティングURL」をクリックしてサインインする。
   (この場合、メールに記載されたミーティングID、パスワードは不要)。
 <方法2>
   ダウンロードしたZoomアプリを起動して、「ミーティングに参加」をクリックする。
   大学から送信された「ミーティングID」と「パスワード」を入力してサインインする。
   (この場合、メールに記載されたURLは不要)
・「ビデオ」と「マイク」はオンにしてください。
・担当者が入室していない場合は、入室するまでお待ちください。
・相談時間は 30 分までとさせていただきます。
・開始時刻から5分が経過しても入室が確認できない場合は、参加キャンセルとみなされます。ご注意願います。

 (参加方法詳細は、下記をご覧ください)

  
※通信料が高額になる可能性があります。
 可能な限り Wi-Fi 環境で接続できるようにお願いします。

【重要】当日はオンラインのみの相談となります(完全予約制)。
    本学にお越しいただいても、対応出来かねますのでご注意ください。

Zoomでの参加方法

<スマートフォン・タブレットでの操作の場合>

事前に「ZOOM Cloud Meetings」をインストールをしておいてください。
  • Step1 Zoomアプリの起動

    「ミーティングに参加」をタップしてください。

  • Step2 ミーティングIDと名前を入力

    メールに記載されている「ミーティングID」と、ご予約時のお名前を入力いただき、「ミーティングに参加」をタップしてください。

  • Step3 パスワードを入力

    メールに記載されている「パスワード」を入力いただき、「ミーティングに参加」をタップしてください。

  • Step4 相談会スタート

    担当者及びご参加者の映像が表示され、音声通話が可能な状態になりましたら、個別相談会スタートです。

<パソコンでの操作の場合>

事前にミーティング用 Zoom クライアントをインストールしてください。
  • Step1 Zoomクライアントの起動

    「ミーティングに参加」をクリックしてください。

  • Step2 ミーティングIDと名前を入力

    メールに記載されている「ミーティングID」と、ご予約時のお名前を入力いただき、「ミーティングに参加」をクリックしてください。 ※「オーディオに接続しない」「自分のビデオはオフにする」のチェックはしないでください。

  • Step3 パスワードを入力

    メールに記載されている「パスワード」を入力いただき、「参加」をクリックしてください。

  • Step4 相談会スタート

    担当者及びご参加者の映像が表示され、「コンピューターでオーディオに参加」をクリックし、音声通話が可能な状態になりましたら、個別相談会スタートです。