【2.04】学生支援緊急給付金給付事業
希望する方は以下の案内をよくご覧ください
「学生等の学びを継続するための緊急給付金」2次募集について
「学生等の学びを継続するための緊急給付金」2次募集について、文部科学省より通知がありましたのでお知らせします。
★提出期限:2022年2月18日(金)
新型コロナウイルス感染症拡⼤による影響で、経済的困難な状況に陥り学生生活に支障を来している学⽣が、学びを継続できるよう「学⽣⽀援緊急給付⾦給付事業」を⽂部科学省が実施しております。
1次募集に引き続き緊急的に学資を支援するための給付金が支給されることになりました。
申請を希望する学⽣は、以下の⼿順に従い、⼿引き、Q&A、申請書をご覧いただいた上で申請をお願いいたします。
なお、本学で事前に書類のチェックをいたしますが、申請内容が審査基準に満たない場合は、給付金支給の対象外となります。
(1次募集に申請した学生は重複しての申請は出来ません。)
<手順1>
『学生等の学びを継続するための緊急給付金』申請の手引き(学生・生徒用)、Q&A
をよく読み、自分が支給対象者に該当するかを確認する。
↓
<手順2>
⼿順1の⼿引きに従って、提出書類の印刷(A4サイズ)、必要書類を取り寄せる等の準備をする。
【提出書類】
1.様式1 申請書 記入例を参考に記載して下さい。
2.様式2 誓約書 記入例を参考に記載して下さい。
3.様式1の「4.添付書類」に記載されている書類
※「4.添付資料」の書類は任意と記載がありますが、該当する項目は学内では全て必須となります。
<手順3>
提出書類を学生支援課(大学3号館1階)に提出する。
※郵送又は、直接お持ちください。
【書類の郵送先】
〒470-1192 愛知県豊明市沓掛町田楽ケ窪1番地98
藤田医科大学 大学事務局 総務部 学生支援課(緊急給付金)宛
★提出期限:2022年2月18日(金)
新型コロナウイルス感染症拡⼤による影響で、経済的困難な状況に陥り学生生活に支障を来している学⽣が、学びを継続できるよう「学⽣⽀援緊急給付⾦給付事業」を⽂部科学省が実施しております。
1次募集に引き続き緊急的に学資を支援するための給付金が支給されることになりました。
申請を希望する学⽣は、以下の⼿順に従い、⼿引き、Q&A、申請書をご覧いただいた上で申請をお願いいたします。
なお、本学で事前に書類のチェックをいたしますが、申請内容が審査基準に満たない場合は、給付金支給の対象外となります。
(1次募集に申請した学生は重複しての申請は出来ません。)
<手順1>
『学生等の学びを継続するための緊急給付金』申請の手引き(学生・生徒用)、Q&A
をよく読み、自分が支給対象者に該当するかを確認する。
↓
<手順2>
⼿順1の⼿引きに従って、提出書類の印刷(A4サイズ)、必要書類を取り寄せる等の準備をする。
【提出書類】
1.様式1 申請書 記入例を参考に記載して下さい。
2.様式2 誓約書 記入例を参考に記載して下さい。
3.様式1の「4.添付書類」に記載されている書類
※「4.添付資料」の書類は任意と記載がありますが、該当する項目は学内では全て必須となります。
※提出できない書類がある場合は、「3.申し送り事項」の欄にその理由を必ず記入ください。
<手順3>
提出書類を学生支援課(大学3号館1階)に提出する。
※郵送又は、直接お持ちください。
【書類の郵送先】
〒470-1192 愛知県豊明市沓掛町田楽ケ窪1番地98
藤田医科大学 大学事務局 総務部 学生支援課(緊急給付金)宛
手引き・Q&A
初めにご覧ください
募集終了の給付金
以下の給付金の募集は終了しました。
【12.24】学生支援緊急給付金給付事業
希望する方は以下の案内をよくご覧ください
「学生等の学びを継続するための緊急給付金」について
「学生等の学びを継続するための緊急給付金」について、文部科学省より通知がありましたのでお知らせします。
★提出期限:2022年1月11日(火)
新型コロナウイルス感染症拡⼤による影響で、経済的困難な状況に陥り学生生活に支障を来している学⽣が、学びを継続できるよう「学⽣⽀援緊急給付⾦給付事業」を⽂部科学省が実施しております。
昨年に引き続き緊急的に学資を支援するための給付金が支給されることになりました。
申請を希望する学⽣は、以下の⼿順に従い、⼿引き、Q&A、申請書をご覧いただいた上で申請をお願いいたします。
なお、本学で事前に書類のチェックをいたしますが、申請内容が審査基準に満たない場合は、給付金支給の対象外となります。
<手順1>
『学生等の学びを継続するための緊急給付金』申請の手引き(学生・生徒用)、Q&A
をよく読み、自分が支給対象者に該当するかを確認する。
↓
<手順2>
⼿順1の⼿引きに従って、提出書類の印刷(A4サイズ)、必要書類を取り寄せる等の準備をする。
【提出書類】
1.様式1 申請書 記入例を参考に記載して下さい。
2.様式2 誓約書 記入例を参考に記載して下さい。
3.様式1の「4.添付書類」に記載されている書類
※「任意」・「提出可能な場合」と明記されていても可能な限り提出をお願いします。
※提出できない場合は、様式1(申請書)の「3.申し送り事項」の欄にその理由を記⼊ください。
↓
<手順3>
提出書類を学生支援課(大学3号館1階)に提出する。
※郵送又は、直接お持ちください。
【書類の郵送先】
〒470-1192 愛知県豊明市沓掛町田楽ケ窪1番地98
藤田医科大学 大学事務局 総務部 学生支援課(緊急給付金)宛
★提出期限:2022年1月11日(火)
新型コロナウイルス感染症拡⼤による影響で、経済的困難な状況に陥り学生生活に支障を来している学⽣が、学びを継続できるよう「学⽣⽀援緊急給付⾦給付事業」を⽂部科学省が実施しております。
昨年に引き続き緊急的に学資を支援するための給付金が支給されることになりました。
申請を希望する学⽣は、以下の⼿順に従い、⼿引き、Q&A、申請書をご覧いただいた上で申請をお願いいたします。
なお、本学で事前に書類のチェックをいたしますが、申請内容が審査基準に満たない場合は、給付金支給の対象外となります。
<手順1>
『学生等の学びを継続するための緊急給付金』申請の手引き(学生・生徒用)、Q&A
をよく読み、自分が支給対象者に該当するかを確認する。
↓
<手順2>
⼿順1の⼿引きに従って、提出書類の印刷(A4サイズ)、必要書類を取り寄せる等の準備をする。
【提出書類】
1.様式1 申請書 記入例を参考に記載して下さい。
2.様式2 誓約書 記入例を参考に記載して下さい。
3.様式1の「4.添付書類」に記載されている書類
※「任意」・「提出可能な場合」と明記されていても可能な限り提出をお願いします。
※提出できない場合は、様式1(申請書)の「3.申し送り事項」の欄にその理由を記⼊ください。
↓
<手順3>
提出書類を学生支援課(大学3号館1階)に提出する。
※郵送又は、直接お持ちください。
【書類の郵送先】
〒470-1192 愛知県豊明市沓掛町田楽ケ窪1番地98
藤田医科大学 大学事務局 総務部 学生支援課(緊急給付金)宛
相談窓口について(文部科学省ウェブサイト)
「学生の皆様向けページ」(学生等からの問合せ、相談に丁寧に対応しております。)
上記申請書等は、当ページからもダウンロード可能です。
学生支援緊急給付金給付事業
希望する方は以下の案内をよくご覧ください
二次推薦の募集について
学生支援緊急給付金二次募集について、文部科学省より通知がありましたのでお知らせします。
★提出期限:2020年7月27日(月)
新型コロナウイルス感染症拡⼤による影響で、経済的困難な状況に陥り学生生活に支障を来している学⽣が、学びを継続できるよう「学⽣⽀援緊急給付⾦給付事業」を⽂部科学省が実施しております。
申請を希望する学⽣は、以下の⼿順に従い、⼿引き、申請書をご覧いただいた上で申請をお願いいたします。
なお、本学で事前に書類のチェックをいたしますが、申請内容が審査基準に満たない場合は、本事業の対象外となります。
<手順1>
「学びの継続」のための『学⽣⽀援緊急給付⾦ 』申請の⼿引き(学⽣・⽣徒⽤)をよく読み、自分が支給対象者に該当するかを確認する。
↓
<手順2>
⼿順1の⼿引きに従って、提出書類の印刷(A4サイズ)、必要書類を取り寄せる等の準備をする。
【提出書類】
1.様式1 申請書 記入例を参考に記載して下さい。
2.様式2 誓約書 記入例を参考に記載して下さい。
3.様式1の「4.添付書類」に記載されている書類
※「任意」・「提出可能な場合」と明記されていても可能な限り提出をお願いします。
※提出できない場合は、様式1(申請書)の「3.申し送り事項」の欄にその理由を記⼊ください。
↓
<手順3>
提出書類を学生支援課(大学3号館1階)に提出する。
※郵送又は、直接お持ちください。
【書類の郵送先】
〒470-1192 愛知県豊明市沓掛町田楽ケ窪1番地98
藤田医科大学 大学事務局 総務部 学生支援課 宛
★提出期限:2020年7月27日(月)
新型コロナウイルス感染症拡⼤による影響で、経済的困難な状況に陥り学生生活に支障を来している学⽣が、学びを継続できるよう「学⽣⽀援緊急給付⾦給付事業」を⽂部科学省が実施しております。
申請を希望する学⽣は、以下の⼿順に従い、⼿引き、申請書をご覧いただいた上で申請をお願いいたします。
なお、本学で事前に書類のチェックをいたしますが、申請内容が審査基準に満たない場合は、本事業の対象外となります。
<手順1>
「学びの継続」のための『学⽣⽀援緊急給付⾦ 』申請の⼿引き(学⽣・⽣徒⽤)をよく読み、自分が支給対象者に該当するかを確認する。
↓
<手順2>
⼿順1の⼿引きに従って、提出書類の印刷(A4サイズ)、必要書類を取り寄せる等の準備をする。
【提出書類】
1.様式1 申請書 記入例を参考に記載して下さい。
2.様式2 誓約書 記入例を参考に記載して下さい。
3.様式1の「4.添付書類」に記載されている書類
※「任意」・「提出可能な場合」と明記されていても可能な限り提出をお願いします。
※提出できない場合は、様式1(申請書)の「3.申し送り事項」の欄にその理由を記⼊ください。
↓
<手順3>
提出書類を学生支援課(大学3号館1階)に提出する。
※郵送又は、直接お持ちください。
【書類の郵送先】
〒470-1192 愛知県豊明市沓掛町田楽ケ窪1番地98
藤田医科大学 大学事務局 総務部 学生支援課 宛
本件に関する学内のお問い合わせ先
藤田医科大学 大学事務局 総務部 学生支援課
大学3号館1階事務室
TEL:0562-93-9442、2636