こんにちは


 今年は、オリンピック、パラリンピックが開催され、少し特別な年ですが、新型コロナウィルスの第5波が大規模な感染となり、より一層大変な日々をおくってみえる事かと思います。少し、落ち着きつつありますが、もう少し、気が抜けないですね。


 今年もみなさんがお住いの全国各地をノートパソコンやタブレットで結んだ『エマヌエル症候群の日 オンライン家族会2021』を開催したいと考えています。

一昨年は5つのご家族、昨年は18のご家族の皆さんが交流され、輪が広がったかなと思います。今年はさらに、たくさんのご家族で交流ができたらいいな と思っています。


全国各地の皆さんとオンライン上で楽しくお話をしませんか。





『エマヌエル症候群の日 オンライン家族会2021』


日時:2021年11月22日(月)午後14時頃から16時まで


内容: ・倉橋先生の挨拶

    ・「てんかんについて」石原尚子先生からのミニレクチャー

    ・家族の交流会

    


参加申し込み:ご連絡が届いていない方は、genome@@fujita-hu.ac.jp までご連絡くだ

       さい。(@を1つ消してこちらのアドレスまでご連絡してください

       その後、申し込み用のgoogleフォームをお伝えします。

                    

       すでに、ご連絡をさせて頂いている方は、googleフォームだけでの申

       し込みで大丈夫です(メールでのご連絡は不要です。)


申し込み期日:10月31日を締め切りにしていましたが、 延長していますので、ご連絡ください。(準備の都合上、なるべくお早めのご連絡 が助かります。)


会費:無料


必要なもの:パソコン、タブレットなど
                (カメラとマイク、スピーカーがあり、インターネット接続ができるもの)

                (オンライン家族会への接続方法等は、ご連絡をいただいた方に、追ってURL  

      をお伝えしますので、そのURLをクリックして頂ければ、繋がります。)


接続方法:ご参加の連絡を頂いた皆さんにメールでご連絡いたします。



お問い合わせ:わからない事がありましたら、どんなことでも結構ですので、

                     genome@@fujita-hu.ac.jp までご連絡ください。

                    (@を1つ消してください)


                        多くの皆さんのご参加をお待ちしております!



         

参加ご家族数(211110現在)

  10名のお子さんのご家族

        <参加されたご家族から頂いた感想>

ご感想1

・次回も、是非参加させていただきたいです!

ご感想2

・自由に質問でき疾患状態に応じた具体的な工夫、対策を皆様から聞けてとても良かったです。

ご感想3

・私達家族とは年齢的に離れたご家族が多いので、ほかのご家族は現在困っておられることに対しての情報を得ることがやはり一番なんだなと感じました。

お返事

今年は、月曜日となりましたが、 ご参加いただきましてありがとうございました!

心配事を共有できて、先輩ママからもいろいろと教えてよかったかなと思います。

また来年、お会いしましょう。