おわりに
 
 
 
 
 
 
 genome@@fujita-hu.ac.jp  (送信するときにはアドレスの@をひとつ消してください。 尚、このメールアドレスは本ホームページ用のものです。)mailto:genome@@fujita-hu.ac.jp?subject=shapeimage_1_link_0
 
 染色体転座という言葉をはじめて聞いたら、大変驚かれ、困惑されるかと思います。インターネット等により情報を収集しても、染色体転座についての解釈や自分のケースについて理解し、考え、判断することは難しいかと思います。またひとくちに疾患名を聞いても良くわからず不安ばかりがつのることもあるかと思います。困った時にはひとりで考え込まずに、お近くの遺伝カウンセリング室を訪れてみてはどうでしょうか。あなたが進む方向を決めるための手助けをしてくれるはずです。
 
 今回私達はt(11;22)やエマヌエル症候群について、理解を深めるためにこのホームページを立ち上げました。まず始めにセントピエールさんがつくられたホームページの一部を紹介しました(リンクまたはその他のページについても承諾を得ながら順次更新していく予定です)。
私達はこのホームページが、少しでも皆様に貢献できるように構成していきたいと考えています。
 
このホームページは藤田保健衛生大学 総合医科学研究所 分子遺伝学 教授の倉橋浩樹により監修、助教の大江瑞恵により運営されています。ご意見、ご感想、ご要望等ありましたらご連絡ください。
 
倉橋浩樹 
藤田保健衛生大学分子遺伝学 教授
日本小児科学会専門医
臨床遺伝指導医・指導責任医
生殖医療に関する遺伝カウンセリング受入れ可能な臨床遺伝専門医指導医
臨床細胞遺伝学認定士
 
大江瑞恵 
藤田保健衛生大学分子遺伝学 助教
臨床検査技師
認定遺伝カウンセラー