藤田保健衛生大学精神科

入院診療について

入院施設につきまして

入院画像当院で精神科は精神科病床を51床有しております。

病棟は開放病棟(C棟1階:19床)と閉鎖病棟(C棟地下1階:32床)があり、お部屋は2~5人の大部屋、個室(開放病棟:2室、閉鎖病棟:1室のみ)と隔離室があります。

入院治療について

様々な精神疾患患者さんに対して薬物療法、精神療法などを行なっています。薬物療法で効果が認められないうつ病患者さんに対して反復経頭蓋磁気刺激(rTMS)療法や修正型電気けいれん療法(ECT)を行なっています。この他、睡眠障害や認知症に対する検査・治療も行なっています。また、重度の身体合併症をお持ちの精神疾患患者さんの治療にも取り組んでおります。

他の医療機関からのご紹介について

他の医療機関から入院が必要な患者さんの紹介も受けております。なお、当院での入院治療が必要かどうかにつきましては外来で診察を行い、外来で担当した医師が判断を致します。入院は原則として予約制となっておりますので、ご連絡までの間しばらくお待ちいただくことがございます。ご了承ください。

他の医療機関から入院が必要な患者さんの紹介も受けております。

お問い合わせと入院パンフレット

お問合せの際は、精神科外来0562-93-2170 精神保健福祉士までご連絡ください。

くわしくはこちらの入院パンフレットをごらんください。(PDF)