グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



Home >  臨床研修(医科)

臨床研修(医科)


このエントリーをはてなブックマークに追加

研修医からの声 (研修医1年)

 あなたは研修医生活に何を望みますか。多くの患者さんと触れ合いたい? Common diseaseからCPAまで幅広い疾患に対応できるようになりたい?熱心な指導医や良き研修医仲間と出逢いたい?
 あなたの望み、その全てを叶えられる場所こそ、藤田医科大学病院です。当院は病床数1450床を誇る日本最大級の大学病院であることに加えて、市民病院としての側面も持ちます。このため、ロボット手術やリハビリロボットといった最先端医療から感冒や虫垂炎といったCommon diseaseまでを同施設内で経験できるユニークな病院です。また、救急外来は3次救急まで対応し、年間約9,000台の救急車を受け入れています。ここでは内科系と外科系指導医の下、研修医が最前線で診療にあたり、研鑽を積むことができます。さらに、当院には研修医と真正面から向き合い、不安を自信に変えてくれる優しくて熱心な指導医が多くいらっしゃいます。研修医同士は先輩・後輩、自学・他学関係なく仲が良く、共に悩み、共に学べるかけがえのない仲間たちです。このようなことから、当院は医師としての第1歩を踏み出す場所として実に恵まれた環境であると考えています。
 あなたの未来を変える出逢いがここにはあります。ぜひ1度あなたの五感でフジタを感じてください。見学お待ちしております。