たみさんの絵と陶芸作品の「こてん」
 
2011年4月18日月曜日
たみさんの絵と陶芸作品の「こてん」
 
 
 東日本大震災や相継ぐ地震が頻発する中、被災された方やいろいろな形で影響のあった皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。そして、東日本の方のこと思うと心が痛む日々ですが、そんな中で、とても温かい気持ちにさせてもらえるNewsを頂きましたのでご紹介いたします。
 
 長野県在住の24歳のエマヌエル症候群のたみさんは、日頃、絵画教室に参加されて、絵を描かれてみえます。そして、今回、今まで描かれた絵と陶芸作品を展示した個展を開かれました。
 このお話をお父様からご連絡頂きましたが、とても温かく、素敵なことですので、早速、ポスターやご案内をリンクさせて頂くことになりました。どうぞ添付ファイルをご覧下さい。とてもカラフルで素敵な絵がちりばめられているポスターとなっております。また、個展には、多くの方が来場されて、たみさんの作品を見て、思いを感想ノートに書かれてみえるようです。
 
場所     サンアップル1Fロビー
          (長野県障害者福祉センター 長野市下駒沢586 TEL 026-295-3441)
開催日程   11年3月20日(日)から11年4月28日(木)まで
 
ポスター   こてん.pdf
ご案内    ご案内.pdf
 
 
追記
 「こてん」も残り1週間となりましたが、お父様から、会場内の様子がわかるお写真とランプシェード作製の秘話、親バカ日誌が届きました。作品誕生までのお話や作品のみかたなどを書かれてみえますので、どうぞ合わせてご覧ください。
 
ランプシェード製作秘話    ランプシェード.pdf
親バカ日誌        親ばか日誌.pdf
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     「こてん」は無事に終了されました。ご覧頂き有り難うございました。