グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  団地学生居住

団地学生居住


このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年度の募集は終了しました

2022年度の募集案内は2022年1月ごろより始まります。
ご案内やお申込みは、こちらのホームーページからになりますので、随時ご確認ください。
また、コロナ禍に負けず、頑張って活動してくれている学生さんの活動の様子もご紹介していますので、2020年度の活動報告も合わせてご覧ください。

2021年度 UR豊明団地入居者現地内覧会のご案内(学生対象)

藤田医科大学はUR豊明団地と協力し「豊明団地学生居住プロジェクト」を2015年3月より開始しており好評を得ております。

このプロジェクトの目的は、学校カリキュラム以外の生活時間の中で地域貢献活動を行い、学部や学年を超えた仲間と協力関係を築いたり、地域の高齢者や子ども達と交流する体験を通して、医療人としての資質を向上し、コミュニケーション能力を育むことです。
このプロジェクトに参加した活動実績は、「大学の地域貢献活動参加」として就職履歴書等への記入が認められています。

これまで300を超える議員・行政や大学・病院等を含め海外からの視察もあり、2018年内閣府「未来投資会議」にて好事例として招聘され、紹介されているプロジェクトです。

あなたも一緒に豊明団地に居住し、地域貢献に参加しませんか?
(大学とURとの協定により、地域貢献を目的としたUR豊明団地に割安で入居できます。個別にUR事務所に問い合わせても、同様の割引はありませんのでご注意ください)

対象

藤田医科大学(医学部、医療科学部、保健衛生学部)、看護専門学校、大学院 2021年度 新1年生~在学生
※5月末までに入居が可能な方
※3年以上の継続居住が可能な方
※本プロジェクトに賛同し、積極的な活動参加ができる方

説明会日時

第1回 豊明団地入居Web説明会 2021年2月21日(日)10時~12時 (終了しました)

第2回 豊明団地入居Web説明会 2021年3月14日(日)14時~16時(終了しました)

Web説明会用資料

説明会で使用した資料を一部掲示しております。
お手元の資料として保管されたい場合は、各自ダウンロードしてご覧ください。

入居申込方法

1)Web説明会に参加する
入居申込みの条件として、Web説明会への参加が必須です。保護者の方も揃ってぜひ一緒にご参加ください。
2)申込期間内に必要書類を提出する
入居申込は、以下の入居申込ホームをご利用ください。

入居申込フォーム

第1回 入居申込み  :受付を終了しました。
第2回 入居申込み期間:受付を終了しました。

入居申込後の流れ

入居申込いただいた内容(申込理由や希望される部屋など)を審査し、抽選します。
当選結果は、個別にメールにてご連絡いたします。
当選された方は、入居契約手続きを行っていただきます。入居契約に関しましては、このホームページ上段「Web説明会用資料」の「大学からの配布資料PDF(P7~P8)」をご参照ください。
※入居契約のためにお越しいただく場合は、事前にお電話でご予約ください。

各入居契約の場所はこちら

キャンパスマップ

カラーコーディネートとIKEAの住居は、大学との契約住戸になります。「大学契約場所」と「火災保険契約場所」にて契約をお願いします。
大学契約場所は、大学3号館 1階  学生支援課 です。
火災保険契約場所は、レストピアふじた/ファミリーマートの建物3階 藤田保険サービス です。
場所は、左記マップを参照ください。

お問合せ

<入居申込みに関すること>
  藤田医科大学 学生支援課 仲宗根
    電話:0562-93-2636
    mail:gakuseib@fujita-hu.ac.jp

<説明会に関すること>
  藤田医科大学 地域包括ケア中核センター 原田・相羽
    電話:0562-93-3707
    mail:chuukaku@fujita-hu.ac.jp

学生向けに特別改装された豊明団地の住まい