グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  団地学生居住

団地学生居住


このエントリーをはてなブックマークに追加

2024年度 UR豊明団地入居学生の募集について

豊明団地に居住し地域貢献に参加してくださる学生を募集します。
ご興味のある学生さんやご家族の方を対象に、2024年度 入居説明会を開催します。
事前参加申し込みは不要です。どなたでも、お気軽にご参加ください。

日時:2024年 3月 17日(土) 10時~12時
以下ご参照ください。

2024年度 UR豊明団地入居Web説明会(学生・保護者対象)

藤田医科大学はUR豊明団地と協力し「豊明団地学生居住プロジェクト」を2015年3月より開始しており好評を得ております。
このプロジェクトの目的は、学校カリキュラム以外の生活時間の中で地域貢献活動を行い、学部や学年を超えた仲間と協力関係を築いたり、地域の高齢者や子ども達と交流する体験を通して、医療人としての資質を向上し、コミュニケーション能力を育むことです。
このプロジェクトに参加した活動実績は、「大学の地域貢献活動参加」として就職履歴書等への記入が認められています。

これまで300を超える議員・行政や大学・病院等を含め海外からの視察もあり、2018年内閣府「未来投資会議」にて好事例として招聘され、紹介されています。
仲間とともに頑張って活動してくれている学生の活動の様子もご紹介していますので、活動報告も合わせてご覧ください。
(大学とURとの協定により、地域貢献を目的としたUR豊明団地に割安で入居できます。個別にUR事務所に問い合わせても、同様の割引はありませんのでご注意ください)

対象

藤田医科大学(医学部、医療科学部、保健衛生学部)、大学院  2024年度 新1年生~在学生
※5月末までに入居が可能な方
※3年以上の継続居住が可能な方
※本プロジェクトに賛同し、積極的な活動参加ができる方

説明会日時

第2回 豊明団地入居Web説明会 2024年3月17日(日)10時~12時


説明会はオンライン(ZOOM)で開催いたします。

Web説明会の参加方法

Web説明会の参加にあたり、デバイス(パソコン、タブレット、スマートフォンなど)、インターネット環境のご準備をお願いします。なお、カメラやマイクはオフの設定で参加ください。
入居募集説明会はZoomミーティングにて実施します。説明会は10時から12時までの予定ですが、ミーティングは9:30ごろより入室可能です。
Zoomミーティング(URL)
https://us02web.zoom.us/j/87555579881?pwd=eS9ZYjZPZFY5RFpTSkxFanNiU1lVQT09 こちらのURLをクリックするとZOOMミーティングに接続します。
ミーティングID  875 5557 9881
パスワード 677111


Web説明会へは、以下の1または2の方法で参加ください。
1. Zoomアプリで参加する
アプリを起動し、「ミーティングに参加」をクリックし、
ミーティングID:875 5557 9881 と、名前(学生の名前)を入力し、
参加」をクリックしてください。
パスワード「 677111 」を入力し、「参加」をクリックしてください。
コンピューターオーディオに参加するをクリックしてください。 以上で参加することができます。


2. インターネットブラウザで参加する
パソコンやスマホから https://us02web.zoom.us/j/87555579881?pwd=eS9ZYjZPZFY5RFpTSkxFanNiU1lVQT09 をクリックするか、上記ZOOMミーティングURLを入力します。
アプリケーションをダウンロードまたは実行できない時は「ブラウザから参加」をクリックします。
名前(学生の名前)を入力し「参加」をクリックします。
コンピューターでオーディオに参加」をクリックしてください。 以上で参加することができます。

【Zoomのミーティング参加でよくあるトラブル】
上記1または2の方法でZoomミーティングに参加できない場合は、以下を確認してください。
・他のブラウザを試す(Zoom公式が推奨しているブラウザはGoogle Chromeです)
・インターネットの通信状況を確認する(他のwebサイトを開くなどして、インターネットが問題なく通信できているか確認しましょう。)
・URLまたはミーティングIDやパスワードが間違っていないか確認する
・音声が聞こえない場合は、ご自身のデバイスの音量設定の確認の他、ZoomのスピーカーがミュートになっていないかZoom画面にバツになっているスピーカーマークがないか確認してください。ミュートを解除してご参加ください(なお、ご自身のマイクはオフの設定でご参加ください)
・アプリやブラウザを再起動する

【説明会当日の緊急時の連絡先】
説明会当日に、万が一、Web説明会に繋がらない場合は、以下に直接ご連絡ください。
UR豊明団地入居Web説明会 担当係
電話番号 080-2610-7754

実際のお部屋の様子

ご案内するお部屋の様子や豊明団地や近隣の風景を動画・画像でご紹介しています。説明会前にご覧いただくことをお勧めします。
★カラーコーディネート
カラーコーディネートのお部屋は、こちらをクリックしてください。
動画が視聴できない方は、インターネットから以下のURLを検索してください。
https://youtu.be/Wqhc1aUgpbU

★U35
U35のお部屋は、こちらをクリックしてください。
動画が視聴できない方は、インターネットから以下のURLを検索してください。
https://youtu.be/nhQmgndeybA


★豊明団地 U35/カラーコーディネート住戸紹介
説明会当日、オンライン内覧する住戸の設備などを画像でご紹介します。ダウンロードしてご覧ください。
★オンライン住戸内覧会
豊明団地概要説明となります。ダウンロードしてご覧ください。

★豊明団地の雰囲気
豊明団地の景色や近隣の風景は、こちらをクリックしてください。
動画が視聴できない方は、インターネットから以下のURLを検索してください。
https://youtu.be/OAwHEajz0Ds

★家具配置・生活のイメージ
URの他の団地(UR瀬古)で過去につくったモデルルームの資料です。こちらはご家族での入居を想定した際のモデルルームとなっています。子ども部屋を趣味のスペースとして考えていただくなど、家具の配置や生活イメージの参考にしてください。

入居申込方法

1)Web説明会に参加する
入居申込みの条件として、Web説明会への参加が必須です。Web説明会の開催途中で、参加者アンケートを実施し、出席を確認しています。保護者の方も揃ってぜひ一緒にご参加ください。

2)2024年度の入居申込は 3/17(日)説明会後より開始します。

入居申込を希望される方は、こちらをクリックすると入居申込フォームに接続します。
もしくは、以下のURLをインターネット検索してください。
https://docs.google.com/forms/d/11dQ1tNhmhFyoD7Upai3I-uZIsnT_sMzv35wgCZqq1Rg/edit

3) 入居申込期限
2024年3月17日(日)説明会後 ~ 2024年3月18日(月)12時

4) 抽選方法と当選結果の連絡方法
入居申込いただいた内容(申込理由や希望される部屋など)を審査し、抽選します。
当選結果は、2024年3月19日(火)午後に、入居申込フォームで確認したメールに送信します。

入居契約について

当選結果のメールが来ましたらご確認の上、2024年3月21日(木)12時までに返信をお願いします。
申込者の返信を確認した後、入居契約に関する案内をお送りします。
この期限内に返信が無い場合はキャンセルになり入居契約ができません。ご注意ください。
なお、入居契約のために本学にお越しいただく場合は、事前にお電話でご予約ください。
入居契約時に提出いただく『UR豊明団地 特別プラン居住誓約書』は、以下よりダウンロードし、ご署名のうえ、学生支援課に提出してください。

各入居契約の場所はこちら

キャンパスマップ

カラーコーディネートとIKEAの住居は、大学との契約住戸になります。「大学契約場所」と「火災保険契約場所」にて契約をお願いします。
大学契約場所は、大学5号館 2階  学生支援課 です。
火災保険契約場所は、レストピアふじた/ファミリーマートの建物3階 藤田保険サービス です。
場所は、左記マップを参照ください。

お問合せ

<入居申込みに関すること>
  藤田医科大学 学生支援課 担当係
    電話:0562-93-2514
    mail:gakuseib@fujita-hu.ac.jp

<説明会に関すること>
  藤田医科大学 地域包括ケア中核センター 
    電話:0562-93-3707
    mail:chuukaku@fujita-hu.ac.jp

学生向けに特別改装された豊明団地の住まい