グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  ふじたまちかど保健室 >  ふじたまちかど保健室 ミニ講座予定

ふじたまちかど保健室 ミニ講座予定


このエントリーをはてなブックマークに追加

月曜日 ~ 金曜日(10時~15時)健康相談(無料)を承っております

☆まちかどミニ講座のお知らせ☆
まちかど散歩の日は、保健室では個別相談を実施しております。医療従事者がいますので、生活における不安、気がかりに思っていることなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。

晴れた日の10時からは、保健室前で、ラジオ体操を行っています!
大きく体を動かすと、体も気持ちもリセットされて、スッキリしますよ♪
一緒にラジオ体操をして、1日元気に過ごしましょう!

そして、保健室では、散歩・ウォーキングで体力を維持することをお勧めしています。
ウォーキングは高血圧や高血糖の改善の効果が期待され、血流がよくなり免疫力アップの効果もあるといわれています。体調を崩さないように、体力を維持して健康な身体を作りましょう。
保健室では、ウォーキングや散歩したことを教えていただいた方にまちかどスタンプを押しています。スタンプが5個たまるごとに、素敵な景品をプレゼントしています!(詳しくは、まちかど散歩に行こまいのページを参照ください)

一人ではなかなか続かない運動ですが、保健室に立ち寄っていただくだけでも運動になります。
密を避けて、コロナなんかに負けない体力を維持しましょう。

20210723-111305-925.JPG

いつも保健室で健康相談を行っている看護師や理学療法士・作業療法士、ケアマネージャーが、市民のみなさまにむけて、わりやすい講座を行っています。講座は、からだや心など健康に関すること、暮らしや介護について、知っておくとで、これからの生活にいかしていける内容です。ぜひご参加ください!