グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  ふじたまちかど保健室 >  ふじたまちかど保健室 ミニ講座予定

ふじたまちかど保健室 ミニ講座予定


このエントリーをはてなブックマークに追加

月曜日 ~ 金曜日(10時~15時)健康相談(無料)を承っております

ミニ講座を再開しました!
新型コロナウイルスの感染予防対策を行い、少人数制でのミニ講座を再開しました。
3名づつ入室いただきミニ講座を行っています。予約不要・先着順です。

また、講座がない晴れた日の10時、14時からは、保健室前でラジオ体操を行っています。
その後には、近隣を散歩して体力を維持しませんか?!保健室に立ち寄っていただくとスタンプを押させていただきます。スタンプためると、景品を贈呈しております!
一人ではなかなか続かない運動ですが、保健室に立ち寄っていただくだけでも運動になります。
密を避けて、コロナなんかに負けない体力を維持しましょう。

気持ちよく散歩できる季節がやってきましたね!ウォーキングは高血圧や高血糖の改善、血流もよくなり、免疫力もUPします。季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、体力を維持して健康な身体を作りましょう。
保健室では、ウォーキングや散歩したことを教えていただいた方に「まちかどスタンプ」を押しています。スタンプが5個たまるごとに、素敵な景品をプレゼントしています!
けやきテラスを利用して行う二村台健康づくり教室(グリーンカフェ、健康麻雀、こころとからだの健康体操、けやきいきいき健康体操、レク会)は9月より再開します。感染予防対策をとり実施いたします。マスクの装着、体温の測定のご協力をお願いいたします。