グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  ふじたまちかど保健室 >  ふじたまちかど保健室 ミニ講座予定

ふじたまちかど保健室 ミニ講座予定


このエントリーをはてなブックマークに追加

月曜日 ~ 金曜日(10時~15時)健康相談(無料)を承っております

☆まちかどミニ講座のお知らせ☆

新型コロナウイルスの感染予防対策を行い、少人数制でのミニ講座を行っています。
ミニ講座は3名づつ入室いただき行っております。予約不要・先着順です。

また、講座がない晴れた日の10時からは、保健室前のアーケードで、ラジオ体操を行っています。
寒い季節ですが、大きく体を動かすとぽかぽかしてきて、気持ちもスッキリしますよ♪
そして、保健室では、散歩・ウォーキングで体力を維持することをお勧めしています。
ウォーキングは高血圧や高血糖の改善の効果が期待され、血流がよくなり免疫力アップの効果もあるといわれています。体調を崩さないように、体力を維持して健康な身体を作りましょう。
保健室では、ウォーキングや散歩したことを教えていただいた方にまちかどスタンプを押しています。スタンプが5個たまるごとに、素敵な景品をプレゼントしています!

一人ではなかなか続かない運動ですが、保健室に立ち寄っていただくだけでも運動になります。
密を避けて、コロナなんかに負けない体力を維持しましょう。