グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




専門職講座のご案内


このエントリーをはてなブックマークに追加
県内の緊急事態宣言が発令されている期間は、講座はお休みさせていただきます。
保健室では、個別の健康相談を行っておりますので、体調や生活における不安な事や心配なことがあればお気軽にいらしてください。

看護師による健康講座

地域のみなさまを対象に、藤田医科大学看護学科の教員が、健康維持のためのポイントをわかりやすくお伝えします!
参加費は無料ですょ!講座は豊明団地商店街にあるのふじたまちかど保健室で行っています。
講座の前後には、個別の健康相談もお受けしております。初めての参加も大歓迎です。どうぞお気軽にお尋ねくださいね!
心よりおまちしております(^Ο^)/

リハビリ専門職による健康講座

人は、自分で自分のことができないと意味がないと思うものです。やりたいことができる・自分のことが自分でできる、そんな元気な体と体力をずっと維持していくことができるように、藤田医科大学のリハビリ専門教職員が健康講座を行っています!参加いただいている住民さんへは、個別に体に負荷のかかりすぎない運動やトレーニング方法などのアドバイスも行っています。参加費はもちろん無料です。どなたでも参加できます。豊明団地商店街のふじたまちかど保健室でお待ちしております♪初めての方も大歓迎で~す♪

ケアマネージャー(介護支援専門員)による講座

「そろそろ介護が必要になるかも?」「介護サービスを受けているけれど、もっといい方法はないかしら?」「在宅介護を頑張ってきているけど、施設介護サービスのことも知りたい。」
在宅介護という言葉をよく耳にすることが増えたかと思います。実際、介護が必要になってから、不安になったり、たくさん調べたりすることが多いかもしれませんが、介護が必要になる前から、介護のことを一緒に学んでみませんか?
もちろん介護サービスを活用され始めた方から、長年、介護サービスを活用されている方まで、どなたでもご参加いただけますょ!参加費無料です!講師は、介護の専門職ケア―マネージャーが担当します。介護のことを学びたい・相談したいときは、ぜひお越しください!お待ちしております。