Zoomでの参加方法
<スマートフォン・タブレットでの操作の場合>
事前に「ZOOM Cloud Meetings」をインストールをしておいてください。
-
Step1 Zoomアプリの起動
「ミーティングに参加」をタップしてください。
-
Step2 ミーティングIDと名前を入力
メールに記載されている「ミーティングID」と、ご予約時のお名前を入力いただき、「ミーティングに参加」をタップしてください。
-
Step3 パスワードを入力
メールに記載されている「パスワード」を入力いただき、「ミーティングに参加」をタップしてください。
-
Step4 相談会スタート(オンライン個別進学相談会のみ)
担当者及びご参加者の映像が表示され、音声通話が可能な状態になりましたら、個別相談会スタートです。
<パソコンでの操作の場合>
事前にミーティング用 Zoom クライアントをインストールしてください。
-
Step1 Zoomクライアントの起動
「ミーティングに参加」をクリックしてください。
-
Step2 ミーティングIDと名前を入力
メールに記載されている「ミーティングID」と、ご予約時のお名前を入力いただき、「ミーティングに参加」をクリックしてください。 ※「オーディオに接続しない」「自分のビデオはオフにする」のチェックはしないでください。
-
Step3 パスワードを入力
メールに記載されている「パスワード」を入力いただき、「参加」をクリックしてください。
-
Step4 相談会スタート(オンライン個別進学相談会のみ)
担当者及びご参加者の映像が表示され、「コンピューターでオーディオに参加」をクリックし、音声通話が可能な状態になりましたら、個別相談会スタートです。