医学部 オンライン進学相談会【2020年9-10月】

【重要】当日はオンラインのみの相談となります(完全予約制)。
    本学にお越しいただいても、対応出来かねますのでご注意ください。


医学部ではオンライン進学相談会を定期的に実施いたします!!

  • 「他大学との違いは?」
  • 「卒業後の進路先は?」
  • 「入試制度は??」
  • 「先輩から入試の実体験を聴きたい」

など、様々な気になる情報について、個別で進学相談ができます。
本学に興味のある方、色々知りたい方は是非、オンライン進学相談会にご参加ください☆
お一人での参加、ご家族やお友だちと一緒に参加、高校・予備校の先生、どなたでもお申し込みいただけます‼

相談日 下記カレンダーをご参照ください(※相談担当者によって異なります)。
相談時間 10:00~11:50
※本学教員による相談時間 20分/1組)

 ①10:00~10:20
 ②10:30~10:50
 ③11:00~11:20
 ④11:30~11:50
10:00~12:30
※本学在学生による相談時間 30分/1組)

 ①10:00~10:30
 ②10:40~11:10
 ③11:20~11:50
 ④12:00~12:30
参加方法

事前予約制
ご予約はこちらから

注意事項

※「オンライン進学相談会」を行うにあたり、「ZOOM Cloud Meetings」または
 「ミーティング用Zoomクライアント」のダウンロード、インストールをお願い
  いたします。
※定員が満たされた場合は、早めに募集を締め切る場合があります。
  また、キャンセルが出た場合は再度募集を開始することがあります。

問合せ先 広報部 0562-93-2490

【相談日】

                                                    ●=相談日
相談日 曜日 相談担当者
教員
(教養)
教員
(臨床)
教員
(基礎)
学生1* 学生2* 学生3* 学生4* 学生5* 学生
(5年生)
入試
事務
担当
ふじた未来
入試
一般入試

9月

19日

 

 

 

   

 

 

26日

 

 

10月

3日

 

 

 

17日        
24日          

*学生1~5については、1年生が応対します。

参加方法

【はじめに】

※「オンライン進学相談会」を行うにあたり、「ZOOM Cloud Meetings」または「ミーティング用Zoomクライアント」のダウンロード、インストールをお願いいたします。

【当日までの準備】

 ●スマートフォン、タブレットの場合

・「ZOOM Cloud Meetings」 をインストールしてください。

  iphone(https://apps.apple.com/us/app/id546505307

  Android(https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings

・インストール後はアプリを立ち上げてください。(サインイン・アカウント作成等はしていただかなくても参加ができます。)

 

●パソコンの場合

・ミーティング用 Zoom クライアントをインストールしてください。

  Windows(https://zoom.us/download

  Mac(https://zoom.us/support/download

・インストール完了後のサインイン・アカウント作成等はしていただかなくても参加ができます。

 【当日の流れ】

●予約された開始時刻に、下記のとおり参加してください 。

・大学からメール送信された「ZoomミーティングURL」をクリックし、「ミーティングID」と「パスワード」を入力してください。
・「ビデオ」と「マイク」はオンにしてください。
・担当者が入室していない場合は、入室するまでお待ちください。
・相談時間は 30 分までとさせていただきます。
・開始時刻から5分が経過しても入室が確認できない場合は、参加キャンセルとみなされます。ご注意願います。

 (参加方法詳細は、下記をご覧ください)

  
※通信料が高額になる可能性があります。
 可能な限り Wi-Fi 環境で接続できるようにお願いします。

【重要】当日はオンラインのみの相談となります(完全予約制)。
    本学にお越しいただいても、対応出来かねますのでご注意ください。

Zoomでの参加方法

<スマートフォン・タブレットでの操作の場合>

事前に「ZOOM Cloud Meetings」をインストールをしておいてください。
  • Step1 Zoomアプリの起動

    「ミーティングに参加」をタップしてください。

  • Step2 ミーティングIDと名前を入力

    メールに記載されている「ミーティングID」と、ご予約時のお名前を入力いただき、「ミーティングに参加」をタップしてください。

  • Step3 パスワードを入力

    メールに記載されている「パスワード」を入力いただき、「ミーティングに参加」をタップしてください。

  • Step4 相談会スタート

    担当者及びご参加者の映像が表示され、音声通話が可能な状態になりましたら、個別相談会スタートです。

<パソコンでの操作の場合>

事前にミーティング用 Zoom クライアントをインストールしてください。
  • Step1 Zoomクライアントの起動

    「ミーティングに参加」をクリックしてください。

  • Step2 ミーティングIDと名前を入力

    メールに記載されている「ミーティングID」と、ご予約時のお名前を入力いただき、「ミーティングに参加」をクリックしてください。 ※「オーディオに接続しない」「自分のビデオはオフにする」のチェックはしないでください。

  • Step3 パスワードを入力

    メールに記載されている「パスワード」を入力いただき、「参加」をクリックしてください。

  • Step4 相談会スタート

    担当者及びご参加者の映像が表示され、「コンピューターでオーディオに参加」をクリックし、音声通話が可能な状態になりましたら、個別相談会スタートです。