医学部 オンライン進学相談会【2020年9-10月】

教員や在学生に直接相談できる、数少ないチャンス!

受付終了しました!

出願受付終了目前!ふじた未来入試(総合型選抜)の直前対策に!

  • 一次試験に向けた勉強法は?
  • 二次試験の面接<MMI><グループディスカッション>の対策は?
  • 推薦書や提出課題ってどう書くの? など
  •  

一般入試に向けた対策の相談に!

  • 一般入試に向けて勉強のポイントは?
  • どんな参考書を使った?
  • 二次試験の面接<MMI>の対策は? など
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大学(授業・実習など)に関する相談に!

  • 他大学との違い、医療系総合大学の藤田だからこそできる「アセンブリ教育」とは?
  • コロナ禍の中、授業や臨床実習ってどうしてるの?
  • 海外実習プログラムについて知りたい!
  • バイトやクラブ・サークル活動などの学生生活は?  など
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「在学生(ふじた未来入試)」と「教員」、「在学生(ふじた未来入試)」「在学生(一般入試)」など、時間を変えて相談もできます!(組合せ自由)
※それぞれお申込みが必要です。

本学に興味のある方、色々知りたい方は是非、オンライン進学相談会にご参加ください☆
お一人での参加、ご家族やお友だちと一緒に参加、高校・予備校の先生、どなたでもお申込みいただけます‼
相談日 下記カレンダーをご参照ください(※相談担当者によって異なります)。
相談時間 10:00~11:50
※本学教員による相談時間 20分/1組)

 ①10:00~10:20
 ②10:30~10:50
 ③11:00~11:20
 ④11:30~11:50
10:00~12:30
※本学在学生による相談時間 30分/1組)

 ①10:00~10:30
 ②10:40~11:10
 ③11:20~11:50
 ④12:00~12:30
参加方法

事前予約制
お申込みは締め切りました。

注意事項

※「オンライン進学相談会」を行うにあたり、「ZOOM Cloud Meetings」または
 「ミーティング用Zoomクライアント」のダウンロード、インストールをお願い
  いたします。
※定員が満たされた場合は、早めに募集を締め切る場合があります。
  また、キャンセルが出た場合は再度募集を開始することがあります。

問合せ先 広報部 0562-93-2490

【相談日】

                                                    ●=相談日
相談日 曜日 相談担当者
教員
(教養)
教員
(臨床)
教員
(基礎)
学生1* 学生2* 学生3* 学生4* 学生*
(5年生)
入試
事務
担当
ふじた未来
入試
一般入試

9月

19日

終了

 

 

終了

 

終了

  

 

 

26日

 

終了

 

終了

終了

終了

終了

終了

終了
10月

3日

 

 

終了

中止

中止 中止 中止

終了

終了
17日 終了     終了 終了 終了 終了   終了
24日 終了     終了 終了 終了 終了    

*学生1~4については、1年生が応対します(開催日により学生は異なります)。入試体験談は1年生にご相談ください。
*5年生は、臨床実習、授業(カリキュラム)・クラブサークルなどの学生生活、学生サポート、本学の特長、大学周辺環境など幅広い説明が可能です。
 

参加方法

【はじめに】

※「オンライン進学相談会」を行うにあたり、「ZOOM Cloud Meetings」または「ミーティング用Zoomクライアント」のダウンロード、インストールをお願いいたします。

【当日までの準備】

 ●スマートフォン、タブレットの場合

・「ZOOM Cloud Meetings」 をインストールしてください。

  iphone(https://apps.apple.com/us/app/id546505307

  Android(https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings

・インストール後はアプリを立ち上げてください。(サインイン・アカウント作成等はしていただかなくても参加ができます。)

 

●パソコンの場合

・ミーティング用 Zoom クライアントをインストールしてください。

  Windows(https://zoom.us/download

  Mac(https://zoom.us/support/download

・インストール完了後のサインイン・アカウント作成等はしていただかなくても参加ができます。

 【当日の流れ】

●予約された開始時刻に、下記のとおり参加してください 。

・Zoomミーティングにログインする(次の<方法1>または<方法2>のいずれかでログイン可能です)
 <方法1> 
   大学から送信された「ZoomミーティングURL」をクリックしてサインインする。
   (この場合、メールに記載されたミーティングID、パスワードは不要)。
 <方法2>
   ダウンロードしたZoomアプリを起動して、「ミーティングに参加」をクリックする。
   大学から送信された「ミーティングID」と「パスワード」を入力してサインインする。
   (この場合、メールに記載されたURLは不要)。
・「ビデオ」と「マイク」はオンにしてください。
・担当者が入室していない場合は、入室するまでお待ちください。
・相談時間は 30 分までとさせていただきます。
・開始時刻から5分が経過しても入室が確認できない場合は、参加キャンセルとみなされます。ご注意願います。

 (参加方法詳細は、下記をご覧ください)

  
※通信料が高額になる可能性があります。
 可能な限り Wi-Fi 環境で接続できるようにお願いします。

【重要】当日はオンラインのみの相談となります(完全予約制)。
    本学にお越しいただいても、対応出来かねますのでご注意ください。

Zoomでの参加方法

<スマートフォン・タブレットでの操作の場合>

事前に「ZOOM Cloud Meetings」をインストールをしておいてください。
  • Step1 Zoomアプリの起動

    「ミーティングに参加」をタップしてください。

  • Step2 ミーティングIDと名前を入力

    メールに記載されている「ミーティングID」と、ご予約時のお名前を入力いただき、「ミーティングに参加」をタップしてください。

  • Step3 パスワードを入力

    メールに記載されている「パスワード」を入力いただき、「ミーティングに参加」をタップしてください。

  • Step4 相談会スタート

    担当者及びご参加者の映像が表示され、音声通話が可能な状態になりましたら、個別相談会スタートです。

<パソコンでの操作の場合>

事前にミーティング用 Zoom クライアントをインストールしてください。
  • Step1 Zoomクライアントの起動

    「ミーティングに参加」をクリックしてください。

  • Step2 ミーティングIDと名前を入力

    メールに記載されている「ミーティングID」と、ご予約時のお名前を入力いただき、「ミーティングに参加」をクリックしてください。 ※「オーディオに接続しない」「自分のビデオはオフにする」のチェックはしないでください。

  • Step3 パスワードを入力

    メールに記載されている「パスワード」を入力いただき、「参加」をクリックしてください。

  • Step4 相談会スタート

    担当者及びご参加者の映像が表示され、「コンピューターでオーディオに参加」をクリックし、音声通話が可能な状態になりましたら、個別相談会スタートです。