お知らせ / 更新情報
News / Information

神野哲夫先生を偲ぶ会のご報告2022年6月20日

2022年6月4日に、去る2021年8月6日にご逝去された藤田医科大学名誉教授の神野哲夫先生を偲ぶ会を、主任教授の廣瀬雄一先生が発起人・代表を務め、名古屋マリオットアソシアホテルにて開催いたしました。
当日は、ご遺族2名様をお迎えし、ご来賓の皆様、同門の先生方、そして医局員を合わせ79名にお集まりいただきました。
本学脳神経外科の初代教授である神野先生は、多くの患者さんを救いながら、研究学術活動に加え、国内外における脳外科医の育成にも尽力され、黎明期における脳神経外科診療の発展に多大なる貢献をされました。お言葉をいただきましたご来賓の方や先生方から、神野先生のご功績に加え、人間味溢れるエピソードや温かいお人柄もご紹介され、先生の歩まれた足跡を振り返ることのできる会となりました。
神野先生の偉大さを改めて知るとともに、神野先生が医局員一同を今でも近くで見守りながら鼓舞してくださっている様にも感じられ、気が引き締まる思いでした。
神野先生の多大なご貢献に敬意を表するとともに、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
また、この会の開催にあたりまして、遠方からもお越しくださいましたご来賓の皆様、そして、多大なご協力を賜りました皆様に、この場をお借りし感謝の意を表します。

お知らせ一覧へ戻る