グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP  > 医学部医学科

医学部医学科


医療の第一線で活躍する教授陣が、世界
トップレベルの知識や技術を惜しみなく伝えます。

医師にはチーム医療リーダーとしての協調性や人間性、客観的根拠に基づいた最良の医療を実践できる態度・技能が求められます。
医学部医学科では、少人数教育や問題解決型チュートリアル(PBL)を活用した授業と、豊富な教育病院での臨床実習を通して、豊かな人間性と優れた臨床能力を養います。
また、本学では研究、教育、診療に日々尽力を惜しまない医師の教授陣が指導します。世界でも活躍する教育病院の教授陣、軽い病気から重い病気まで丁寧に教える臨床系の医師、入学から卒業までサポートする教授陣が学生を指導します。

本学 医学部の「6つの強み」についてご紹介します。


学部長メッセージ・教育目標・各種ポリシーなどをご覧いただけます。


本学 医学部には充実の教育施設・設備が揃っています。


医学部の研究室・研究活動・教員についてご案内します。


高いレベルでの知識・技術の習得を前提に、医療人としての意識を段階的に高める充実のカリキュラム。


年次別に各講義の講義概要をご覧いただけます。


医学部医学科の学生を対象とした、学則・諸規程がご覧になれます。


医学部学生を対象とした学生便覧をご覧になれます。


在学生向けの欠席届など各種提出書類について、および卒業生向けの証明書発行方法についての説明です。


世界の医療の“いま”に触れ、豊かな国際性と広い視野を身につけます。


国家試験結果データ・卒業生の進路状況をご覧いただけます。