企業と連携した健康づくり 井村屋グループ本社で健康講座を開催
健康を守るためには、日常生活の中で正しい知識を身につけ、継続的に行動することが大切です。七栗記念病院では、地域や企業と連携し、健康づくりを支える取り組みを行っています。
2025年10月8日、七栗記念病院は、井村屋グループ本社を会場に健康講座を開催しました。本講座は、七栗記念病院が地域で実施してきた健康講座をきっかけに、井村屋グループから職員の健康増進を目的とした依頼を受けて実現しました。
当日は、代表取締役社長をはじめ約70名が参加し、海外駐在職員に向けたリモート配信も行われました。講座では、脳卒中を予防するための生活習慣についての解説や、ラジオ体操の基本動作の実演と体験、脳ドック(脳の検査)に関する紹介が行われました。
参加者からは、体操の理解が深まり、日常的な健康管理への意識が高まったという声が寄せられました。本講座は、企業と医療機関が協力し、健康を考える良い機会となりました。


