お知らせ

【医療科学部・保健衛生学部】
2020年度 前期授業におけるWeb配信講義の継続実施について

在学生
保護者の皆様

 現在、本学では愛知県に発出された緊急事態宣言を受けて、5月6日(水)までの講義をWeb配信にて実施し、キャンパスへの入構を原則禁止しておりますが、本日現在も今後の新型コロナ感染の推移を推察することは大変困難な状況です。
 ついては、医療科学部および保健衛生学部では、学生の皆さんの健康維持を第一に学修機会の確保について検討し、前期中の講義をWeb配信により実施することといたします。学生の皆さんの不安定な状態を少しでも改善し、計画的に学修に臨んでいただくことができればと思います。
 Web配信講義の継続実施にあたっては、教育効果をあげるべく、講義手法の再検討を始めとした教育的配慮を実践します。在学生の保護者の皆様並びに学生の皆さんには、ぜひともご理解賜りますようお願いいたします。
 また、愛知県の緊急事態宣言が解除された後もキャンパスへの立ち入りは極力控えてください。やむを得ない理由により入構する場合は、入構目的について担当職員に事前に連絡を取り、マスク着用、公共交通機関利用は避ける等の感染対策は各自で行ってください。
 大学は、通常の大学生活が一日でも早く再開できるよう対策を行います。学生の皆さんは、うがい手洗いの励行、外出の自粛などの感染防止に引き続き努めてください。

※ 前期期間中に感染拡大が収束に向かい、各学部において、学生の安全確保および学修上の効果が確認できた場合には、出校日の設定や対面授業への変更もあります。その場合には、大学HP、学生ポータルサイト等にてできるだけ早くお知らせいたします。

2020年4月30日
医療科学部長  齋藤 邦明
保健衛生学部長 金田 嘉清