お知らせ

【学生の皆さんへ】愛知県の緊急事態宣言解除を受けて
(5月18日現在)

学生の皆さんにおいても、今般の新型コロナ感染拡大の影響のなか大変な生活を送っていることと思います。
本学では、愛知県が国による緊急事態宣言の対象から解除されたこと、ならびに愛知県緊急事態措置 が5月31日まで継続して実施されることを受けて、これまでの対応を以下のとおり変更いたしますのでお知らせします。
※愛知県緊急事態措置 https://www.pref.aichi.jp/site/covid19-aichi/covid19-aichi.html

5月15日以降の本学の教育・学生生活支援等の対応については下記を確認して下さい。
いずれも3密を避けて実施することとします。学生の皆さんのご協力をお願いします。

1.講義はWeb配信講義を継続しながら対面授業も部分的に開始  原則6月1日より
   出校学生数・実習の有無等を調整し、対面授業を開始します。
   ※ スケジュール等の詳細は、各学部学科からの通知、時間割等で確認してください。

2.大学キャンパス内入構原則禁止を解除  5月18日より
   施設・設備の利用にあたっては、利用者数等の状況によって制限をする場合がありますので、
   各施設等の指導に従ってください。

3.クラブ活動について
   しばらくは活動を制限いたします(再開の見込は未定です) 。

4.その他
   学生の皆さんは、今後も感染対策を怠らず、節度ある行動、予防に努めてください。
   やむを得ず公共交通機関を利用する場合は混雑時間を避けるなど感染拡大防止対策の継続をお願い
   します。またマスク着用、毎日の検温と学校への報告、体調管理、複数の人が集まるような会合、
   特に会食や長時間に及ぶものへの参加の自粛など、感染拡大防止対策に努めてください。

今般の新型コロナ感染拡大により、経済面・精神面等で相談・支援を要する方は、学生支援課(大学3号館1階事務室内)までご連絡・ご相談ください。

本学は、今後も皆さんの大学生活を支援していきます。

2020年5月18日
藤田医科大学  
学長 才藤 栄一