お知らせ

【医療科学部・保健衛生学部】2020年度 後期授業について

在学生
保護者の皆様

 医療科学部および保健衛生学部では、学生、ご家族みなさまの安全確保や感染防止を最優先として、前期中の授業をWeb配信により実施してまいりました。皆様のご理解・ご協力に感謝いたします。
 後期の授業開始を間近に控え、授業の形態について、今一度、昨今の感染状況を鑑みながら慎重に検討した結果、後期の授業についても、引き続きWeb配信授業を実施することといたします。しかしながら後期には、学年によっては、多くの演習・実習も予定されており、これらは、教育効果を考えると可能な限り対面式で実施することが望ましいとの結論に至りました。ついては、後期の講義は、Webを基本としながら対面式も併用して実施する予定です。対面式の授業については、十分な感染予防対策を行ってまいります。詳細については、各学科から学生ポータルサイト等でお知らせいたしますので、学生の皆さんのご協力をお願いいたします。
 なお、今後の新型コロナウイルス感染症の動向によっては、授業方法を変更する場合があります。学生の皆さんは、引き続き毎日の体温測定による体調管理を実施していただくとともに、マスクの着用、うがい手洗いの励行等感染防止に努めてください。

2020年 8月31日       
医療科学部長  齋藤 邦明
保健衛生学部長 金田 嘉清