各種提出書類・証明書

ダウンロード可能なPDFデータの一覧です。

医学部在学生向け証明書

証明書申込にあたっての注意等
記入例を参考に必要事項を記入し、捺印のうえ大学2号館3階の医学部事務部学務課にある券売機で証紙を購入し、学務課カウンターで申し込むこと。
 
 
 
 
 
 
在学証明書の発行が必要となる場合を以下に例示します。必要な者のみ下記を参考に使用目的を記載し、申し込むこと。

・健康保険証交付のため
・学生の国民年金保険料支払い猶予のため
・扶養家族証明にあたり父母の勤務先に提出するため。
・学費融資を受けるために銀行等の金融機関に提出するため。

なお、名札、学生証は無料で交付されるので申込の必要はありません。
(紛失時の再発行は有料です)
通学証明書は無料で発行します。利用交通機関毎に1枚必要となりますが、名鉄電車から名鉄バスへ乗り換える場合、通学証明書は1枚で発行できます。記入例のとおり自宅から大学までの区間を交通機関毎に記入のこと。
地下鉄及び市バス(名古屋市交通局)のみ利用する場合は、通学証明書を申し込む必要はありません。また、通学証明書を発行しなくても通学証明シールで代用できる交通機関もあるので、詳しくは申込時に確認してください。
証明書の交付は申込の翌日(翌日が休日の場合は翌々日)になります。申込当日の交付はしないので注意すること。また、証明書交付願に捺印無き場合は、申込を受理することはできません。